+2011年06月 +2011年07月+ 2011年08月+ ++近況報告へ戻る++
Home


2011/07/21



 またまたライブのお知らせ


  またまたご無沙汰しております。皆さまお元気ですか?(私は元気です。)


  さて、久しぶりの更新は、先月に続きまして、またまたライブのお知らせです。
  今回お知らせするライブは、5月から緩やかに関わらせていただいている
  「サイコロやまなし」の協力企画、「福島へとどけ、希望の風コンサート」です
  (八ヶ岳をみなの会 主催)。


  開催は7月26日(火)、開演19時〜(開場18時半)。
  場所は長坂コミュニティーセンターホール。入場料1000円(中学生以上)。
  出演は、映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を作詞された
  詩人・作詞家の覚 和歌子さんと、作曲家・鍵盤楽器演奏家の丸尾めぐみさん。


  このコンサートの収益は、福島の復興支援に回されるそうです。
  お近くの皆さま、どうぞご参加くださいませ。


  震災から4か月以上が経過した今も、原発や放射能をはじめとした震災関連の
  報道を目にしない日はありません。被災は現在進行形の問題として、私たちの
  前にあります。


  被災地から遠く離れた安全な場所にいる私ですが、今回の震災は、形としての
  支援や復興だけではなくて(それはもちろん大切ですが)、「私達の問題」として
  向き合い、考えていかなければいけない問題のような気がしてなりません・・・。
  そのためにも、何らかの形で関わり続けることが大事なような気がしています。
  できることはわずかですけど・・・。




+2011年06月 +2011年07月+ 2011年08月+ ++近況報告へ戻る++
top