本文へスキップ

よもぎ蒸し『Ran』よもぎ蒸し専門の小さな隠れ家サロンです。

お電話でのお問い合わせはTEL.080-9973-2527

〒366-0033 埼玉県深谷市国済寺549-5 2F

よもぎ蒸しとは

*よもぎ蒸しとは*

韓国600年の伝統的な民間療法

よもぎ蒸しは中国で生まれました。 世界3大美女と 呼ばれる楊貴妃も美を保つために利用していたといいます。

その後600年程前に韓国に伝わり、ダイエットや美容に加え、子供が生まれた後によもぎ蒸しをすると産後のケアに(肥立ち)効果が高い点に着目され、民間療法として現在でも人気の高い伝統的な健康・美容法です。

よもぎ蒸しは
裸になり、水蒸気の逃げないガウンを着用し、よもぎ蒸し座浴用の穴の開いた椅子に座り、椅子の下からお鍋でじっくり30〜40分スチームを浴びます。

人間の体で最も吸収率が高いのが粘膜です。この粘膜からよもぎやハーブの有効成分を吸収し体内に送り込むことで、様々な効果を期待できます。

【よもぎ蒸しで期待できる効果】

・ 女性ならではのお悩み
・ 冷え、むくみ
・ 肩こり、首こり、腰痛
・ 不眠
・ 胃腸の調子
・ 目の疲れ
・ 頭痛
・ 美肌
・ がん細胞の抑制
・ 貧血
・ 基礎代謝を上げる
・ ダイエット
・ 各種アレルギー

* 一般的に言われているよもぎの効果です。
* すべての人に効果があるわけではありません。
* よもぎ蒸しは治療ではなくリラクゼーションです。


*よもぎ蒸しご利用の注意点*

下記の方はよもぎ蒸しをご利用いただけませんので ご注意ください。

また、現在医師の治療を受けている方、お薬を処方されている方はかかりつけの先生の許可を もらってからご予約いただけますようお願いいたします。

よもぎ蒸しはリラクゼーションです。 治療ではございませんので健康な方のみご利用いただけます。

1.よもぎ・草アレルギーのある方
2.生理中・妊娠中の方
3.何かしら重篤な病気をお持ちの方
4.手術経験(お医者様がOKであれば大丈夫です。)
5.けがややけどをされている方
6.感染症にかかっている方

よもぎ蒸しはその効果・効能が保証されているものではなく、医療行為でもございません。


*よもぎ蒸しRanのこだわり*

Ranのよもぎ蒸しは安心安全の日本製です!

*日本製!香りにこだわったよもぎブレンド
*日本製の温かい生地と日本縫製のフード付きガウン
*釘を1本も使わずに作った背もたれ付きの日本製よもぎ蒸し椅子
*土鍋を使って煮出すので温まりやすく、心地よい
*アルカリ電解水素水は油(脂肪)を溶かす力が高いアルカリ水素水







shop info店舗情報

よもぎ蒸し『Ran』
〒366-0033
埼玉県深谷市国済寺549-5 2F
TEL.080-9973-2527