土にこだわり、土に生きる。これまでの人生、土と生き、土の力を信じて土耕栽培にこだわってきた。これからも、土づくりにこだわり続ける。

ご挨拶

諸橋弥次郎農園が目指すこと

「安全で美味しい農作物をお届けする」が、諸橋弥次郎農園のテーマです。

経営理念
・実直に、美味しい野菜を作り続ける。
・農業を通して地域に貢献し、様々な場面で喜びを与える。
・次の世代へ、食べ物を作ること、自然と生きることの大切さを伝えていく。

また、若手の育成や子供たちの農園体験についても重要な使命と考えており、積極的に研修生や農業体験を受け入れています。

諸橋弥次郎農園のこだわり

徹底的な土づくりにこだわっています。

諸橋弥次郎農園では、有機栽培という概念がまだほとんど浸透していなかった頃から土づくりに力を入れ、できるだけ有機質の肥料を用いることで、農薬の使用を抑えた栽培を行ってきました。栄養豊富な米ぬかや繊維質の多いワラを混ぜ込み、配合も毎年変えて改良しています。ワラを混ぜるのは重労働で手間がかかりますが、果物も野菜も驚くほど良く育ちます。最近の流行りの水耕栽培で育った作物とは、味も保存期間も大きく異なります。

主力商品

アクセス

諸橋弥次郎農園もろはしやじろうのうえん

〒950-0114 新潟県新潟市江南区茗荷谷410

(1) JR信越本線「亀田駅」から車で20分
(2) 日本海東北自動車道「新潟空港IC」から車で15分
(3) 国道7号新潟バイパス「竹尾IC」から車で15分