現役メインバイク

チネリ スーパーコルサ CINELLI SUPER CORSA

ロッソフェラーリ

ヤフオクでほぼ未使用状態のフレームを入手し、苦節数ヶ月

初めてe-beyにも手をだし

ようやくパーツがそろい完成しました

コンポはコーラスとケンタのミックス

リムはアンブロ-チューブラー、ハブはアルテのカンパニョーマノです

カンパ対応シマノカセットという、謎のショップオリジナルパーツを使ってみました。

現役セカンドバイク


ブリジストンモールトン

フレームキットを買って組みました

ほぼ金属カンパだけど純正のハブがアルテなのでそのままで組んでます

革製バッグは友人謹製の誂えもの。カッコイイでしょ

乗り心地良く、秀逸なサスシステムで路面を掴みつつ舐めるように進みますよ

lemond

嫁に行きました

 

 

Lemond  Maillot Jaune
レモン マイヨジョーヌ

ファーストバイクです
上半身がカーボン(OCLV)
下半身がスチールのフレーム

乗り心地は最高
固いとか柔らかいではなく
心地よい乗り心地です。

ある自転車通のモノカキが
ジャガー(ジャギュワー?)の乗り心地に例えていたけど
おぉと共感しました。

ボクは、ジャギュワーには乗ったことないけど・・

とてもお気に入りでボクの宝物です。

最近リニューアルしました
コンポはほぼデュラ
クランクはコンパクト
ホイールはイーストン・サーキット



 

カボス

嫁に行きました

 

 

kaboss
カボス

自分で自転車を作ってみようという企画でできた、街乗り快速ロード
詳しくはコチラ

名前の由来は
ファーストバイクがレモン・・
コチラのフレームは国産だし・・

トライク

嫁に行きました

TW-Trike チャイナマスコット
ばんぺいゆ(晩白柚)

台湾からやってきた変なヤツ
いわゆる、リカンベント-トライクです。
台湾のちっちゃなメーカー・チャイナマスコット製
正式名称は誰も知らない
なんで、柑橘系としてはコレしかないなという名前を付けました。

重い・デカイ・速くない・登りは地獄・置き場所がない・車道は走りづらい・かといって歩道はもっと走りづらい・そしてどちらを走っても好奇の目にさらされ る・もはや自転車ではない・乗った後は激しい筋肉痛・なにこれ〜と言われる・作りは信じられないくらい雑・・・etc.etc.etc.
といった理由をのぞけば、所有しない理由はないといわれる代物なんだけどね

これ以上楽しい乗り物はないぞ

そのうち、専門コンテンツを作りますので興味のある方は気長に待っててね

 

キャノンデール

嫁に行きました

 

↑のおかげで泣く泣く嫁に行く
現在は新潟で元気に暮らしているはず

Cannondare T800
キャノンデール T800

セカンドバイクです。
というか、普段の移動用

頑丈が取り柄のツーリングバイク
CAAD3なので、フレームは絶対壊れないぞっ!!
でも、コッチが壊れそう


 

 

 

もどる