2021/9/5

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさうさ時計』

 

 

 

 

「おとーちゃん!!お仕事の依頼よ!!」

合言葉は?

「XYZ!」

よし。仕事料は高いぞ?

「出世払いでお願い。」

だれがとうやって出世するんだよ?

「あたしに挑戦する気ー!!」

参考までに依頼主は?

「おかーちゃん♪」

誠心誠意、受けさせていただきます。

 

 

 

 

で、依頼内容は?

「これ。この、あたしの子分のワンポイントの入ってる時計♪」

それをどうする?

「近頃、遅れるようになっちゃったのよ。」

電池は?

「真っ先に替えてみたけどダメだったわ。」

うさぎだから突っ走るのはわかるが、遅れるとなると・・・。

「時差、っていうのはなしよ。」

先手打たれたか。

 

 

 

 

 

ちょっと開けてみようか。

「以前の『usacyan pretty』のときはシリコンスプレーで復活したわね。」

 

2021/1/10

usacyan pretty

 

いや、あれも、しばらくしたらまた動かなくなったんで、もうちょっと手を加えた。

同じ手でうまくいけばいいんだが・・・。

「明らかに引導を渡しそうな雰囲気ね。」

 

 

 

 

「バキバキいわせながら、何やってるかと思えば・・・

ばらばらになっちゃってるぢゃないのさ!!」

アラームは使えなくなるけど、いいか?

「いいわよ。アラームは腹時計で十分よ。」

一日中、なりっぱなしだな。

 

 

 

 

「なに?これ?」

100均で買ってきた卓上時計だ。こんなのが100円で買えるなんて

考えたらすごいな。

「普通の時計が、ぼったくりのすけ、なんぢゃないの?」

まあ、安っぽさはしょうがないが、内部の時計機構は使えるだろう。

では移植手術を始める。手足を押さえてくれ。

「ないわよ!!」

 

 

 

 

「長針や短針、秒針の長さが全然ちがうわよ?」

うーん・・・。本体そのものが小さいからなあ。

「どうするの?」

それも前回のでやってみてる。

新しいヤツの上に両面テープでいままでのヤツを貼りつける。

「大丈夫なの?」

前回ので実証済だ。

 

 

 

 

「おとーちゃん!!!」

あ、短針が・・・。

「安物のかつらみたいになってるわ!!」

なんだ?それは?

「あなた、ずれてますよ。」

だれがそういう指摘をできると言うんだ?

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る