当センターの施術の流れ

初めての方へ

施術は明るい個室で行ないます。

1  お体のお悩みや痛みの部位などをお尋ねいたします。
2. 実際にお体をチェックさせていただき、その状況をご報告いたします。
  もし、カイロプラクティックの適用外と判断した場合は中止させて頂きます。
3. 施術の許可を頂いた後、カイロプラクティック調整を行ないます。
4. 施術後、状況をご報告し、また、より早く回復を促すアドバイスをさせて頂きます。
  必要な施術の回数や回復に要するおおよその期間もこの時に申し上げます。

 * 私の過去の経験から一般的に2~6週間の期間に3~8回の施術を行ないますが、お体の状況により少なくも多くもなります。(平均的に2~3週間の期間に4~6回の施術で終了する場合が多いです。)
また、1~2回の施術後で全く向上が見られない場合は継続を中止致します。

上記のいかなる時点においても中止の意思を申し出て下さって結構です。速やかにご意思に従います。

 年齢やお体の状態に合わせて施術いたしますが、ソフトなテクニックをご希望の方はご遠慮なくお申し出ください。
 私の使うテクニックは様々な著名なテクニックに自分の経験より生まれたテクニックを統合したものです。お体に合わせて最も早く改善する組み合わせをご提供できるよう心がけています。
 (又、ガンステッド、アクチベーター、SOT、トムソンなど特定のテクニックをご希望の場合もお申し出ください。)