←戻る

詳細(日本とあまり違いませんがレジのやり方)

レジでは、かごから品物を出して、かごは足元などに積み、商品はベルトの上に並べます。ベルトの前後の人との境に自分で棒を置くこともあります。ベルトのない店では店員さんの前に並べます。

店員さんはKgいくらの品は目の前の秤に乗せて重さを計り値段を出します。

店員さんが購入品をレジ袋に入れて渡してくれます。ショッピングバッグを持参した場合はあらかじめ店員さんに渡しておきます。

店員さんが金額を言ったら支払います。わずかな端数がある場合は紙幣にその分のコインを追加してもきちんと計算してくれます。私は、コインが増えすぎて困るので、コインがすばやく見分けられないうちは手の中のコインを示して店員さんにとってもらっていました。

レジ袋がどんどんたまり無駄だなと思っていましたが、かなりな分量が入る買物袋を99¢(セント)で売っていました。この袋にはスーパーの名前が書いてありますが、袋自体は各スーパー共通で、どのスーパーでも使えます。

数品しか買わないお客は列が早く進む専用のレジ「EXPRESS」に並びます。