前ページ

PB723 #3 純パラボリックアクション

2009年4月19日(日)
中野川(大山川支流)
 ここは放流が毎年されているようで、シーズン初期に数はたくさん出ますが、サイズは小型しかいません。成長する前にお持ち帰りされて禁漁までにはほとんどいなくなります。川の規模が小さいので大きくなるのは難しいのだと思います。







使用タックル
ロッド
:SS742L #2
フライ:メイフライ #14

メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

SS742L #2 ヤマメと遊ぶには最適なロッドで、20センチヤマメでも楽しめます。

次ページ

2009年4月26日(日)
鳴子川(飯田高原)
 気温が5℃と冷え込んだだめライズは低調でしたが、水温は10℃ありドライに反応してくれました。中流域の固体の方がサイズは大きいですが、大場所がないので大型は望めません。上流域は更にサイズダウンになりますが、数は出るので練習にはいい川です。







使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:メイフライ #14
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

釣行日記 2009

今シーズンは東北地方の釣行日記をお届けすることができそうです。