Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    
2009年5月10日(日)
岩木川水系
 2年前は林道が工事中で車が入れなかったので魚が残っていたのですが、今は見る影もなくかろうじて画像のヤマメが出てくれました。精悍な顔をしたオスのヤマメでした。他はイワナとヤマメのオチビちゃんたちでした。







使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:カディス #14

万能フライでカディスが出ていなくでも釣れます。

MT723L #3 豪華仕様のロッド

2009年5月9日(土)
馬淵川水系
 護岸工事が入り2年前のポイントはなくなっていました。ここは比較的大型が出る川ですが、今回も泣き尺の29cmがでました。産卵からまだ回復していない固体でしたが、産卵の痕跡のある固体は全部回復していませんでしたから、これからが楽しみです。九州では釣れなかったイワナも出たし、まずまずの釣りが出来ました。





使用タックル
ロッド
:MT723L #3
フライ:カディス #14

次ページ

前ページ

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

釣行日記 2009