Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

PPB723C パラボリックアクションのロッドで、ロングキャストも必要な大場所のある河川で使用しています。

前ページ

ニンフの色は状況により変えます。グリーン系が良い時とレッド系が良い時があります。

2008年2月2日(土)
九重フィッシングリゾート
 今シーズンの初釣りは管理釣り場からの開始となりました。天候は曇りの予報だったのですが、実際はご覧のような雪の中の釣りとなりました。青森出身の私にとっては春先の普通の出来事ですが、九州で体験できるとは思いませんでした。
 釣果は4時間で50匹ぐらいでした。画像のようにヒレの回復したコンディションのよい個体もいますので楽しめます。




使用タックル
ロッド
:MM7103CL #3
フライ:ニンフ#12 各種

九州も2シーズン目に入ったので、解禁から気合を入れて釣行したいと思います。

メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

2008年3月16日(日)
背振山水系の渓
 渓相はまだ冬の状態で期待はしていなかったのですが、気温が高かったせいかドライで瀬から出ました。サイズは20cmそこそこですが、幼魚から成長した綺麗な魚体でした。
 名フライを使用しましたが、ストーンが出ているぐらいでメイフライは見かけませんでした。とにかくドライで数も出たので満足できる釣りができました。




使用タックル
ロッド
:PPB723C #3
フライ:メイフライ#14

釣行日記 2008