T7104L 50センチオーバーでも取り込める管理釣り場に適したロッドです。

次ページ

ホーム

定番のニンフ  色はグリーン

ゾンカータイプの小ぶりのストリーマー

2007年12月1日(土)
九重フィッシングリゾート
 久しぶりに管釣り場に行きました。でかマスを放流しているのは3号池なのですが、マーカー釣りが禁止なので、ルアーの天下になっています。ニンフのライン当り取りで取れないことはありませんが、効率は落ちます。ストリーマーではルアーよりアクションが出ないので工夫が必要です。
 2号池はマーカー釣りで入れ掛かり状態になります。



使用タックル
ロッド
:T7104L
フライ:色々(ドライ、ニンフ、ストリーマー)

メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

2007年10月6日(土)
九重フィッシングリゾート
 管釣り場に燻製の材料を仕入れに行きました。28cmクラスを選んで10匹キープし燻製にしました。
 ここの管釣り場は3号池の方にサイズの大きい魚が入っていますが、すれていないのは2号池のような気がします。水面に太陽光が当たり出すと、難しくなりますが、逆にこのくらい方が楽しめます。
 以前浜松の管釣り場で、100匹釣りに挑戦して131匹釣ったときは単なる作業という感じで楽しくありませんでした。管釣り場はロッドテストとかパターンの研究には最適の場所です。
使用タックル
ロッドT7104L
フライ:色々(ドライ、ニンフ、ストリーマー)
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

 今シーズンは、転勤により九州地区の情報を提供することになりそうです。しかし、土地勘が全くないので、
まずは情報収集から始めたいと思っています。

釣行日記 2007