メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

SS742L ヤマメと遊ぶには最適なロッドで、20センチヤマメでも楽しめます。

前ページ

次ページ

2007年9月24日(月)
筑後川支流(中津江村)
 この川はダムの建設中で山の木がなくなっていて昔の面影はありません。ダムの取り付け道路から見下ろすと、かつてはすばらしい渓相だったことがうかがえます。
 上流も渓が荒れていて、杉の大木があちこちに倒れています。水色もやや汚れ気味で雰囲気は決して良いとは言えません。大物が隠れるようなポイントもなく、かろうじて20センチクラスが出てくれました。



使用タックル
ロッド
:SS742L
フライ:メイフライ#14
2007年9月15日(土)
筑後川上流(中津江村
 このサイズが残っていたので来シーズンは期待できそうですが?このサイズで婚姻色が出ていたので成長が遅いのかもしれません。
 渓相はなかなかフライ向きで良いのですが入渓者も多いので大物が残る可能性は低いと思います。


使用タックル
ロッド
:SS742L
フライ:メイフライ#14
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

 今シーズンは、転勤により九州地区の情報を提供することになりそうです。しかし、土地勘が全くないので、
まずは情報収集から始めたいと思っています。

釣行日記 2007