前ページ

PPB723C パラボリックアクションのロッドで、ロングキャストも必要な大場所がある河川で使用しています。

次ページ

テレカディスと呼んでいるテレストリアルを模したピーコックボディのカディスです。

2007年4月30日(月)
日之影川水系
 この巨岩が連続する豪快な渓はここの特徴ですが、淵からはあまり反応がありませんでした。入渓者も多いようで、大型は条件が良くないと出ないような気がしました。しかし、放流はされているようで小型はそこそこ出てくれました。
 よく開けた渓なのでフライを振っていて楽しくなる渓流で、気分は最高でした。
 五ヶ瀬の本流大物狙いもいいですが、支流もなかなかものです。



使用タックル
ロッド
PPB723C
フライ:カディス #14
2007年4月29日(日)
大野川水系
 九重山系の河川をチェックしながら南下し大野川の上流部に入ってみました。一見して放流だと分かる10センチ足らずのヤマメが反応してくれました。
 水質の良さとと水量は十分なので下流部で大型が育つのも納得できます。今回は釣果よりも河川のチェックが優先なので、いつかゆっくりと釣りたいと思う河でした。。



使用タックル
ロッド
:PPB723C
フライ:カディス #14
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

釣行日記 2007