前ページ
夏の定番パターン アント #13
メイフライ #15
2010年8月5日(木)
岩木川水系
 今年は雨が多く、濁流状態でしばらく釣りが出来ませんでしたが、ようやく落ち着き前回と同じ河川に釣行しました。前回ほどの大物は出ませんでしたが、ヤマメとイワナが半々くらいで出ました。渇水状態だとイワナはあまり出ないのですが、やや増水していたせいかイワナポイントからは必ずでました。

使用タックル
ロッドTF683 #3
フライ:メイフライ#15 
2010年7月22日(木)
岩木川水系
 梅雨の増水で川がリセットされたようで、梅雨前はいなかったポイントにしっかりと入っていました。ペアリングしている個体も見られるので、今が一番いい時期なのかも知れません。これ以上減水が進むと、かなり難しくなりそうです。今でも相当走られました。アプローチには相当気を使います。



使用タックル
ロッド
:TF683 #3
フライ:メイフライ#15 アント#13   
釣行日記 2010

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

TS683 #3 小規模河川で使用するショートロッド