特撮ものに戻る  黄金コンビのページまで戻る


 

爆竜戦隊アバレンジャー

アバレンジャーも何回か見てました。いやアバレンジャーよりも、悪役の女の子リジェを見るのが楽しみでした。女の子が敵のボスをやる(まあ途中

から変わってますが)のは戦隊シリーズ初のことで、どういう展開になるか楽しみでよく見ていました。番組が放送されていたのは、日曜朝の7時30

分。朝の弱い私は、いつも録画して見ていました。

このリジェ、普段は無邪気でかわいいのですが、デズモゾーリャが憑依した時の声はかなり力強い! あの年頃であの声が出せるのは、すごいと思

いました。今後の活躍も楽しみです。

そのリジェ。この手から怪光線を発して、不甲斐ない部下を懲らしめたりする。

 

そういえば、昔スケバン刑事Vという番組がありました(浅香唯が出てたやつ)。この番組でも、悪役の姫を演じていたのは、小学校高学年くらいの

女の子でした。そして、この子の声もやはり勇ましかった。ただ、無邪気なシーンは全くありませんでした。これが時代の違いというものでしょうね。

女の子が悪役のボスをやる番組は、なぜだか見たくなってしまいます。普段見られないものへの関心だろうか? 流行りものよりも、他の人が見な

いものを見たがる私は、やはり性格的にひねくれてるのかもしれません。

アバレンジャーって恐竜にちなんだ話ですが、ジュウレンジャーもそうでした。ジュウレンジャーが先に恐竜戦隊になったためか、アバレンジャーは爆

竜戦隊になっちゃいました。あと、アバレンジャーのエンディングって、すごくおちゃらけた歌ですね。とてもじゃありませんが、恥ずかしくて歌えませ

ん。悪者のバーミア兵が楽しそうに踊ってんだもん。昔じゃ絶対考えられなかった・・・。


特撮ものに戻る  黄金コンビのページまで戻る