ネ〜タに戻る  黄金コンビのページまで戻る


◎俳句

正黄「俳句の宿題、明日までだったよな。お前、できた?」

金森「もちろんだよ。」

正黄「俺の聞いてみてくれる?」

金森「いいよ。」

正黄「枯葉散り 肌に身に染む 雪景色」

金森「へー、季節感あふれるいい俳句じゃねーか。でも、俺だって負けてねーぞ。

   テレビもろくに見ないで、ずっと考えてたんだからな。」

正黄「ホントか? 聞かせてくれよ。」

金森「カフェオレは 得意なんです ブレンディ」

正黄「絶対テレビ見てるだろ!」


◎手品

金森「ここに、52枚のトランプがあります。」

正黄「はい。」

金森「この中から、40枚だけ引いて下さい。」

正黄「40枚!? 普通1枚でしょ! 40枚も引くんですか!?」

金森「そうです。」

正黄「・・・は、はい、引きましたけど・・・??」

金森「では、そのカードを覚えて下さい。」

正黄「無理だよ!!」 


◎プロポーズ

正黄「俺さ、実は結婚する時のプロポーズ、もう決めてあるんだ。」

金森「何て言うの?」

正黄「一緒に僕の車に乗って下さい!」

金森「何だよそれ、思いっきりダセェよ。まるで昭和初期だな。

正黄「そんなことないよ、俺は格好いいと思ってるよ。じゃあ、そういうお前はどんなプロポーズすんだよ?」

金森「一緒に僕の大八車に乗って下さい!」

正黄「昭和よりも遥かに前だろ!!」


◎さしすせそ

金森「お前、料理の『さしすせそ』って知っているか?」

正黄「あ、聞いたことあるねぇ・・・。でも、全然言えないよ。」

金森「ったく、お前はホントに何も知らないんだな。」

正黄「そんな言い方しなくてもいいだろ。だったらお前、知ってんのかよ。」

金森「当たり前だろ。砂糖、塩、酢、しょうゆ、味噌、卵、チーズ、つみれ、天かす、唐辛子・・・」

正黄「タ行まで答えるな!」


◎珍しい自動販売機2

金森「あのとき置いていった880円、取りに行ってみようか?」

正黄「もうあるわけねーだろ!!」


◎英語の先生

正黄「今日から新しい英語の先生が来るって言ってたけど、どんな先生だろう? ・・・あ、来た来た。」

金森 (入ってきて、黙って教卓に立つ)

正黄「・・・。」

金森「Hello! My name is Shinichi Kanamori. T’m from New York・・・

    (長々と5分くらい話す)

   ・・・Let’s study English with me. Thank you!」

正黄「・・・。」

金森「・・・・・・・・びっくりした?」

正黄「したよ!!」


ネ〜タに戻る  黄金コンビのページまで戻る