ネ〜タに戻る  黄金コンビのページまで戻る


◎夫婦喧嘩

金森「よう正黄、おはよ。今日も一日仕事がんばろうぜ。」

正黄「・・・あ、あぁ・・・」

金森「何だよ、元気ねーな。どうした?」

正黄「・・・実はゆうべ女房と喧嘩しちゃってさ、朝になっても飯作ってくれないし、ろくに口も聞いてくれないんだよ。」

金森「お前もか? 実は俺もなんだ。」

正黄「お前も!?」

金森「ああ、小さなことが原因で怒らせちゃったんだ。でも、今朝になって仲直りしたぞ。

   朝飯もちゃんと作ってくれたし・・・。」

正黄「へー、いいなぁ。」

金森「ただ、味噌汁の中に色んなものが入ってたんだ。」

正黄「まだ怒ってるじゃねーか!」


◎野球の知識

正黄「野球でバッターが打った後、まずどこに走るか知ってるか?」

金森「おいおい。いくら俺が野球知らないっつっても、それくらい分かるよ。」

正黄「じゃ、答えてみろよ。」

金森「ここで三塁って言ったら、ホントに素人なんだよな。」

正黄「そうそう。」

金森「二塁だよ。」

正黄「はあ!?」

金森「だって、昨日プロ野球でやってたじゃねーかよ。二塁方向にバッターがすごい形相で走っていって・・・」

正黄「それ、乱闘だよ!!」


◎順番2

金森「現在までの最初の発言数、正黄7、金森6。よし、追いついてきたぞ!」

正黄「うるさいっつんだよ!!」


◎上司と部下

正黄「おい金森、なんでお前はこんな簡単な仕事も出来ないんだよ! クビになりたいのか!?」

金森「はぁ、すいません・・・。」

正黄「ったく! 今度はこの資料の作成をしてもらうからな。」

金森「はい・・・。」

正黄「いいか、1回しか言わないからよく聞けよ。」

金森「え?」

正黄「1回しか言わないからよく聞けよっつったんだよ!」

金森「ほ〜ら、2回言った。」

正黄「クビだ!!」


◎ヒーローもの

金森「俺は、黒十字軍のカブトムシ仮面。今日こそ、この地球は我々のものだ。」

正黄「待て、カブトムシ仮面。」

金森「誰だ!?」

正黄「ゴレンジャーのリーダー、赤レンジャーだ。」

金森「フッ、わざわざ殺されに来るとはな。飛んで火にいる夏の虫とはお前のことだ。」

正黄「お前が虫呼ばわりすんな!」


◎観光バス

 バス走行中・・・

金森「皆様。右手にみえますのが、国会議事堂でございます。」

正黄「へー、でけえなぁ。」

金森「そして左手に見えますのが・・・」

正黄「おっ、何だろ?」

金森「青色になってる信号機でございます。」

正黄「このバス、今走っちゃ駄目だろ!」


◎答え

金森「◎苦手なこと、で出た問題の答えは3416です。」

正黄「今頃言うな!!」


◎売り子

 新幹線の中・・・

正黄「えー、お弁当におつまみ、ビールはいかがでしょうか? (・・・ちくしょう、全然売れねーじゃねーかよ。

   誰か1人でもいいから買ってくんないかなぁ・・・。)」

金森「あの、すいません。」

正黄「はい。(やったー!)」

金森「今何時ですか?」

正黄「ふざけんな!!」


◎売り子2

 新幹線の中・・・

正黄「えー、お弁当におつまみ、ビールはいかがでしょうか? (・・・ちくしょう、全然売れねーじゃねーかよ。

   誰か1人でもいいから買ってくんないかなぁ・・・。)」

金森「あの、すいません。」

正黄「はい。(やったー!)」

金森「なかなか売れずに大変ですね。良かったら、このパンでも食べて下さい。」

正黄「さらに品物増やすな!」


◎4歳くらいの男の子

金森「おい、見ろよ。あそこで4歳くらいの男の子が、素っ裸で水浴びして遊んでるぞ。」

正黄「ホントだ、丸出しだよ・・・。まあ、あの年頃は無邪気だからな、かわいいもんだよ。」

金森「・・・。」

正黄「おいおい、何じっと見てんだよ。」

金森「・・・負けた。」

正黄「ウソだろ!?」


ネ〜タに戻る  黄金コンビのページまで戻る