8周年祭り(すっかり季節が変わったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント3−1.皆さんの初投稿回(その2)

 

では皆さんの初投稿回、後半戦を行ってみましょう。 

◎第9期 

初投稿回 投稿者
121  モンスタイル、マムル 
125  マクロファージ 
133  花鳥風月 

第9期はこの4人です。現在も投稿を多くしているモンスタイルさん、花鳥風月さんはこの期からの参加でした。凄かったのは、サンデーモーニング

さんの2冠王プラスチャンピオン。このどでかい記録は、これまででまだこの一度しか出ておりません。


 

◎第10期 

初投稿回 投稿者
146  平沢ハルヒ 

第10期から平沢ハルヒさんが登場。ついに2ケタに突入したかという感じです。そしてこの期では、ダンガンライナーさんが念願のチャンピオン

に・・・。予選本選両方1位という、まさにサブタイトル通りの最高の思い出となりました。


 

◎第11期 

初投稿回 投稿者
154  六升 
159  藍殿TT@バロワR 

実力者である六升さん、藍殿TT@バロワRさんが登場したのは第11期でした。この期は、3部門のキングの最高数値の小ささが目立ちました。合計

ポイント60Pとトップ合格回数2回は、第16期までではワースト1。規定勝率0.727は、第2期の0.636、第16期の0.643に続いて3位の小勝

率でした。


 

◎第12期 

初投稿回 投稿者
174  コバルトブルドック 

コバルトブルドックさんが第12期の第174回から参戦。チャンピオン大会は第11期に続いて規定の17人が参加表明しました。ただ、両期とも未

投稿者がいたのはちょっと残念でした・・・ 


 

◎第13期 

初投稿回 投稿者
189  ゴーカイハルシー 
195  アキラ♪シゲル 

第13期からゴーカイハルシーさんとアキラ♪シゲルが登場しました。2人とも後半からの投稿だったというのもあり、平均出場回数には満ちません

でしたが、その後の期ではかなりの活躍をするようになってきました。


 

◎第14期 

初投稿回 投稿者
206  ハンバーグ 

第14期の初投稿者はハンバーグさん。この期の3部門も見ごたえある戦いでした。合計ポイントの最大も99Pまで行き、規定勝率のキングはほと

んどギリギリで平均出場回数に達した藍殿TT@バロワRさんが獲得、トップ合格回数キングの回数も第1期の時と同じく5回という多さでした。


 

◎第15期 

初投稿回 投稿者
219  Alanzubia*Aguado 

第15期からAlanzubia*Aguadoさんが来てくれました。イベント2−1でも少し触れましたが、成績もいいです。この期は、敢闘賞や先着5名且つ勝者

への特典制度を実施。参加者増大のためにやったのですが、ちょっと空振りになってしまいました・・・

 

◎第16期 

初投稿回 投稿者
228  烏丸瑞佳 
239  山崎晋 

第16期は、烏丸瑞佳さんと山崎晋さんが投稿を開始。この期は、第15期にやっていた敢闘賞や先着5名且つ勝者への特典制度を取り止め、また

1問1答のお題を入り混ぜたお題体制に変えました。  

 

イベント3−2.1問1答を再びやってみて・・・

 

今言いましたように、第16期からは1問1答のお題もする事になりました。第15期の途中に、お題は2人会話形式だけではなくもっと色んなタイプ

のものを出題してほしい、との要望が一部の人達からあり、アンケートも取り、その結果各期の15回のうち4回を1問1答のお題にする事に決めま

した。私としては、これまで通りで出来ればいきたかったのですが、実際に2つのお題体制にしてみて良かったなと思っております。2種類のお題を

考えるという楽しみも生まれましたし、と同時に、皆さんの中にもネタを考える楽しみが増えた人が多くなったんじゃないでしょうか・・・。ただ、やっぱ

り私は基本的には2人会話形式派です。お題を作る時、また皆さんから来たネタを見て審査する時、2人会話形式の方は奥が深くてやりがいがより

ありますし、15回中4回は1問1答にしてますが、初回の1回目、規定勝率とトップ合格回数のランキングも発表となる7回目、折り返し地点の8回

目、そして最終の15回目などは、やはり2人会話形式にしております。今後はどうなるか分かりませんが、やはりルール的なものはあまり変えずに

固定していきたいと思っていますので、この2つのお題体制でずっと行くことになるでしょう。

  


8周年祭り(すっかり季節が変わったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る