8周年祭り(すっかり季節が変わったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント2−1.8年目賞3人の更なる成績

 

今回も特別に、8年目賞3人の更なる成績を見ていくことにします。本当なら全員の通算成績、最高順位、平均順位・・・と発表したいところなんです

が、とてもそんな時間はありませんので、今回もこの3人だけを発表したいと思います。

 

エントリーNO.1 Alanzubia*Aguado

通算成績 10勝8敗(0.556)

最高順位 1位  平均順位 4.28  1位獲得回数 3回

私管理人が一番いいと思ったネタ 第233回

 

 

エントリーNO.2 烏丸瑞佳

通算成績 2勝2敗(0.500)

最高順位 4位  平均順位 6.50

私管理人が一番いいと思ったネタ 第235回

 

 

エントリーNO.3 山崎晋

通算成績 1勝1敗(0.500)

最高順位 2位  平均順位 4.50

私管理人が一番いいと思ったネタ 第240回

 

Alanzubia*Aguadoさんは、この3人の中で唯一のトップ合格経験者。その1位の回数は3回ですが、それだけでなく、2位が6回、8位が5回と、経験

した順位がなぜかやけに片寄っております。烏丸瑞佳さんと山崎晋さんは通算成績は5割。烏丸瑞佳さんは第16期で1問1答のお題の時のみの

投稿でしたが、第17期からはまたスタイルを変えてきました。山崎晋さんも第16期からの、その中でもラスト2回の投稿でした。3人とも今後どれだ

け頑張れるかが勝負になってきますので、これからも意欲を持ってやってほしいと思います。

 

イベント2−2.皆さんの初投稿回(その1)

 

次は皆さんの初投稿回、ならびに各期がどうであったかという事を軽く振り返ってみたいと思います。この初投稿回ですが、イベント1の8年間勝率

に名前のある人、あるいは名前がなくても特に印象に残ってるなと感じた人に限定させてもらいます。まずはその1の前半戦、第1期から第8期まで

に初投稿があった人を紹介していきましょう。 

◎第1期 

初投稿回 投稿者
鋳☆いんがむ、アカネ雲、ルナ、海烏
星野流人、そらネコ
Y.shi 
オールA
フォッチャー、恢卍、七誌
13  KT 
15  Tick Tock Clock 

やはり第1期はこの企画の始まりでもありましたので、当然初投稿の人が多いです。中でも第1回は4人もいます。第8回ではフォッチャーさん、恢

卍さん、七誌さんの参入により、ゴールデンバトルも一気に盛り上がりました。表で複数名前があるところは、その初投稿回で順位が上だった順番

にしています。次の第2期以降も同様です。


◎第2期 

初投稿回 投稿者
16 ダンガンライナー、カミキリムシ
29 シゲル
30 Kっぽいもの 

第2期ですが、開幕前に他サイトに一斉に宣伝を行いました。その甲斐があったのでしょう。ダンガンライナーさん、カミキリムシさんが初回から投

稿をしてくれました。Kっぽいものさんの第2期最後での初登場1位も衝撃的でした。


 

◎第3期 

初投稿回 投稿者
31 シークレット、けんた
40 ドラゴ

ゴールデンバトルの改名王とも言えるシークレットさんが第3期から参加。一番初めの名前は修行中でした。これまでは3部門の各キングはどれも

単独でしたが、この第3期から合計ポイントキング2人、トップ合格回数キング4人といった具合に、複数の人が獲得するようになりました。


 

◎第4期 

初投稿回 投稿者
47 黒田瀬利

黒田瀬利さんが第47回から登場。この第4期ではトップ合格も取り、通算出場回数も160まで行きました。チャンピオン大会ではそらネコさんが王

者となり、初めての2回以上チャンピオンが誕生しました。


 

◎第5期 

初投稿回 投稿者
62 へこきち

へこきちさんが第62回から登場。この第5期では開幕前に番外編もやりました。その番外編で1位を取ったオールAさんのネタは、これまでの通常

回、チャンピオン大会予選本選も含めて過去最短の文字数でした。


 

◎第6期 

初投稿回 投稿者
87  浜田 
90 グリーンプラチナ

浜田さんとグリーンプラチナさんが第6期から来てくれました。この期は1位から順に20P、19P、18P・・・、そして全員勝利というビッグチャンスを

第83回にやりました。第83回だったので、この2人ももう少し早くゴールデンバトルに気づいていたら・・・と思ったかもしれません。


 

◎第8期 

初投稿回 投稿者
108  旅人 
110 サンデーモーニング

第7期は初投稿の人は特にいませんでした。第8期からは旅人さん、それから長いネタを得意とするサンデーモーニングさんが投稿を開始しまし

た。回の方も2ケタから3ケタに・・・。色んな面でボリュームが膨らんできたなと感じた期でもありました。



以上が、第1期から第8期までに初投稿があった人でした。第9回以降はどんな顔ぶれなのでしょうか・・・。その2へと続きます。


8周年祭り(すっかり季節が変わったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る