8周年祭り(すっかり季節が変わったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント1.皆さんの8年間勝率

 

まずは皆さんの8年間勝率の発表からいきましょう。ただし今回の発表でも、出場者を限定させてもらいます。色々検討した結果、8年間で27回以

上投稿した人に限定しました。前回の25回より2回多くなってますが、それでもまだかなりの人数になっております。ただし3人だけ、27回に満たな

くても特別に出ている人がいます。それは、このページの最後で明らかになるでしょう。ではさっそくいきましょう。

 

◎金賞(投稿回数140回以上の人)

出場者 8年間勝率
そらネコ 131/209
星野流人 113/198
鋳☆いんがむ  124/192 
シゲル 98/172
黒田瀬利 88/160
カミキリムシ  78/151 
ダンガンライナー  71/146 

今回も7人でした。そらネコさんは、この1年間投稿がありませんでしたが、それでも投稿回数209回とトップ。勝数も131と堂々のトップで、これで

3周年祭りの時から6年連続で金賞のトップ(勝数を考慮しなければ7年連続)に輝いています。7人全員前回と同じメンバーですが、カミキリムシさ

んが151回と比較的多く投稿を重ね、6位にアップしました。言い忘れましたが、順番は投稿回数の多い順になっています。もし投稿回数が同じで

あれば勝数順に、それでも同じであれば『あいうえお』順になっています。

 

◎銀賞(投稿回数90回以上140回未満の人)

出場者 8年間勝率
花鳥風月  41/108 
海烏 53/96

今回の銀賞は、この2人となりました。花鳥風月さんが銅賞から銀賞に・・・。とうとう100回も超えました。海烏さんも銀賞をキープ。銀賞はこれで、

4年連続3人以下という超少人数が続いております。

 

◎銅賞(投稿回数60回以上90回未満の人)

出場者 8年間勝率
ルナ  45/80 
モンスタイル  34/74 
オールA 30/69
コバルトブルドック  22/64 
アカネ雲 34/62
マムル 26/60

銅賞はこの6人です。この中で投稿回数の変動があったのは、モンスタイルさんとコバルトブルドックさん。特にコバルトブルドックさんは多く投稿を

しております。前回銅賞に上がったマムルさんは、今回ギリギリのランクインとなりました。

 

◎入賞(投稿回数27回以上60回未満の人)

出場者 8年間勝率
グリーンプラチナ  41/57 
藍殿TT@バロワR  32/52 
へこきち  28/52 
Kっぽいもの  23/51 
マクロファージ  33/49 
シークレット 27/47
ゴーカイハルシー  27/46 
サンデーモーニング  29/44 
六升  28/42 
浜田  19/41 
旅人  19/38 
Y.shi 15/37
Tick Tock Clock 19/34
平沢ハルヒ  11/34 
アキラ♪シゲル  20/32 
ハンバーグ  16/32 
けんた  14/30 
ドラゴ 13/30
KT 13/29
七誌 13/27

今回の人賞は20人でした。やはり今回も上から下まで幅広くいます。今よく投稿してくれている人もいますし、懐かしいなと思われる人もいます。後

者の方々で、ふとこのゴールデンバトルのことを思い出して久しぶりに投稿を開始し、再び暴れてくれる人が現れるかもしれません。そうすると今後

銅賞、銀賞と上がっていくチャンスも生まれてきますので、その辺りも期待してみたいと思います。

 

◎8年目賞(今回の特別賞)

出場者 8年間勝率
Alanzubia*Aguado  10/18 
烏丸瑞佳 2/4
山崎晋 1/2

冒頭で申し上げた最後の3人です。タイトル通り、8年目から投稿を開始した人であります。今後多く投稿してくるんじゃないか、と予想される3人を

選びました。Alanzubia*Aguadoさん、烏丸瑞佳さんはその後多く投稿していますが、第240回までが8年目ですのでそれまでの出場回数になってお

ります。

 

以上、皆さんの8年間勝率を発表しました。今回の各賞ですが、金賞は140回以上、銀賞90回以上、銅賞60回以上と、金賞から銅賞までは全て

最低回数が前回より10回増えております。勝率の良かった人、逆にちょっと満足いっていない人もいると思いますが、やはり一番は毎年言ってるこ

とですが積極的に参加し続けることです。今後も投稿回数をどんどんと増やしていってほしいです。


8周年祭り(すっかり季節が変わったけど夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る