4周年祭り(9月をほんのちょっとだけ過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント4ー1.あの人は今・・・?

 

このゴールデンバトルも、もう4年もやってきました。やはり長くやればやるほど、初期の頃を中心に懐かしさというのも膨らんでいきます。そこでここ

では、「あの人は今・・・?」と題し、当企画での懐かしい面々を紹介していこうと思います。

 

元祖一発屋

トップ合格回数を多く取る人のことを、私は一発屋とか、一発のある人と呼ばせてもらっています。その一発屋の元祖といえば、やはりルナさん

す。今でこそ投稿が来なくなりましたが、初期の頃はすごい活躍を連発していました。そのトップ合格回数は10回以上、成績優秀者のところにも何

回か名前を残し、そしてあのゴールデン賞も獲得しております。本当に私のツボとなる面白いネタを多く作ってくれました。このゴールデンバトル参

加に復帰してほしい人で、まず真っ先に私の頭に名前が浮かぶのが、このルナさんです。果たして今はどうしているのでしょうか・・・? 近況が気に

なるところです。

 

3人組

忘れもしない第1期の時でした。第1期の第7回の投稿で、これまでにない人の投稿が3人もありました。恢卍さんフォッチャーさん七誌さ

の3人です。私は新たな参加者が増えたという嬉しさに打ち震えましたが、その反面、1つ気になることが判明しました。それは、同じパソコンで

の投稿であるらしいという事でした。そして私は別の人にこの事を相談し、考えた結果、この3人の第7回での投稿を無効にしてしまいました・・・。

あとから掲示板で書き込みがあったんですが、3人は同じ学友仲間で、同じパソコンを使うことがあるとのことでしたので、同一人物だと思って第7

回の投稿を無効にしてしまい申し訳なく思いました。思い違いが解けたところで、さっそくまた次の第8回で3人の投稿があったことが、私には何より

嬉しかったです。その第8回ですが、投稿者12人中、フォッチャーさんがいきなりゴールデン賞を取り1位、逆に恢卍さん七誌さんは11位12位とい

う結果になりました。この第8回ほど、初投稿者の結果が極端に分かれた回はありませんでした。この3人、今はどうしているのでしょうか・・・?

 

二度目の投稿で・・・

このゴールデンバトルに1、2度しか投稿していない人も数多くいます。その中で好成績を残した人もいます。中でも忘れられないのが、何と言っても

この人しかいません。ひよどりごえさです。第98回に、通算2度目で初1位初ゴールデン賞を獲得し、それ以来まだ投稿がありません。あの

笑いの実力は本物かどうか!? 他サイトでも何回か出場しているのを見たことがありますが、このゴールデンバトルでは、実にラッキーボーイ的

存在となったまま、伝説を残していきました。果たしてまたの投稿があるのでしょうか・・・? 大注目の人です。

 

以上、3項目に分けて懐かしの人々を紹介しました。もちろん私は、久しぶりに投稿してくる人は誰であっても嬉しいんですが、その中でも特に・・・と

いう人達をこうして書かせていただきました。

 

 

イベント4ー2.夢の合計ポイント100P

 

これぞゴールデンバトルの中では、夢の夢というほど難しいことかもしれません。1期中に合計ポイント100P到達する人を、私は今でも待ち続けて

います。古くから参加いただいている人は気づいているかもしれませんが、実は私は毎期、つまりこれまで9回、「出場者たち」の「合計ポイント順」

のところで、100P獲得を少し促すような表現のコメントをしてきました。ちなみに今やっている第9期は、「2ケタ期になる前に何とか100P到達して

今度こそ伝説を!」にしています。振り返ってみると、これまでの最高は、第1期と第7期の88Pです。やはり現実は厳しいか・・・。以前、ビッグチャ

ンスを毎回やるくらいじゃないと100Pは難しいのでは・・・という言葉をいただいた事もあります。確かにそれも納得です。しかし、夢は難しいほど達

成のしがいもあります。いつかきっと誰か到達することを、私も諦めずに信じていようと思います。

 


4周年祭り(9月をほんのちょっとだけ過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る