4周年祭り(9月をほんのちょっとだけ過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント3ー1.2連続トップ合格者

 

このゴールデンバトルではトップ合格、つまり1位を取れば、最高の10Pを獲得出来ると共に、トップ合格回数ランキングのところでも名前が載りま

す。このトップ合格を取ることは、特に第87回から今日まではずっと投稿者10人以上が続いているだけに、決して容易なことではありません。その

トップ合格を2連続で取った人が数名います。では、そのすごい人達を発表しましょう。

 

名前
ルナ 14、15
七誌 31、32
星野流人 38、39 62、63
サンデーモーニング 113、114

 

特にすごいのが星野流人さん。何と2回も経験しています。あとタイミング的には、サンデーモーニングさんがいい所で・・・。第63回以降ずっとご無

沙汰状態でなかなか難しいかなと思ったところの2連続1位は見事でした。さあこうなってくると、今度は3連続1位を誰が最初に実現するか

というのが注目されます。いやもう、そこまで行くと、あのゴールデン賞に匹敵するくらいの大記録になってきます。そのゴールデン賞も、残念ながら

この4年目では1度もありませんでした。皆さんの頑張りもすごく、レベルの高い回も増え、それに連れて私の審査も少し厳しくなっていってるかもし

れません。しかし、そんな中で出るゴールデン賞ほど素晴らしいもの。次の5年目以降に期待です。

 

 

イベント3ー2.2位獲得回数

 

1位があれば、当然それを惜しくも逃してしまった2位もあります。上記の2連続トップ合格者を調べる時に、第1回からダァーー!っと見ていったん

ですが、それだけではもったいないと思い、一緒に2位獲得回数も調べました。この4年間の全129回で2位を取った人は全部で50人。129人に

ならないということは、当然複数回取った人もいます。そこで、今まで2位を取ったことのある人を、ここで発表してみましょう。

 

回数 名前
10 星野流人
海烏、シゲル
鋳☆いんがむ
ダンガンライナー、そらネコ、大喝一声、二葉月けせら
アカネ雲
アレックス、オールA、ルナ、Chiffon Premium

たらしうす、カミキリムシ

七誌、恢卍、ラミエル、けんた、おわライダー、へこきち、爆笑ファイター、オードリー、TT
ローテンション、フォッチャー、SKY、Kっぽいもの、麗夢、ジュニア、王将 豊川、色灯二位式、HAPPY、ドラゴ、関東平野、ハウス、
クロス、レオン、カニュ、JIN Lite、居候、マグレ、grass、旅人、佐々木のページ、寮長、だ$、マムル、浜田

 

さっきの2連続トップ合格者のところと、回数・名前が逆になってすいません。やはり常連者のほうが獲得回数が多いようです。星野流人さんが一番

多い10回。鋳☆いんがむさんは、このゴールデンバトル以外の私の企画でも2位となることが多いんですが、やはりここでも7回取っています。1位

を取ることの多い一発屋のダンガンライナーさんも、2位を6回取っています。そしてやはり、1回の人がやたら多いです。ということで必然的に、ここ

に名前のない人は、まだ2位を1度も経験していないという事になります。いやしかし、2位を取るくらいなら1位をいっぱい取るほうが・・・という考え

方もあります。出来るだけ上を目指してこれからも頑張っていくようにしましょう。

 


4周年祭り(9月をほんのちょっとだけ過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る