2周年祭り(彼岸を過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント4−1.なかなか出ないゴールデン賞

 

第14回以来、ゴールデン賞が出ておりません。第1期では3回も出ていたのが、第2期からここまで1つも出ておりません。その1つの原因に、私の

審査が以前に比べて厳しくなったかなというのがあります。やはり始めて間もない頃は、皆さんがどんなオチのパターンを考えるかまったく読めず、

そのため大爆笑したネタが3つもあり、ゴールデン賞としました。しかし今では、その多くのパターンが分かるようになり、爆発力、お題との関連性、

ツッコミのでの工夫、上手さなど、ちょっと完璧を求めすぎているのかもしれません。なので、逆を言えば、この状況でゴールデン賞を出せた人は、

本当にすごいと言えます。やはり、本当に大爆笑したネタにゴールデン賞を与えたいと思いますので、もし我こそはという人がいましたら、ものすごい

ネタを考えて投稿をしてみて下さい。

ただ、私としては、皆さんがこのゴールデン賞にそれほどこだわる必要はないのかなと思います。やはり大事なのは、毎回投稿して、勝ちでいいので

ポイントを少しでも増やしていってほしいです。

 

 

イベント4−2.来期以降のビッグチャンス!?

 

もう企画も2年目が終了ということで、この辺りで1つ、皆さんへの感謝の気持ちを込めて、来期以降にビッグチャンスを行なおうと考えています。

現在行なわれている第5期が無事終われば、当然次の第6期も行なう予定です。その第6期は第76回〜第90回となるわけですが、その真ん中で

ある第83回を特別ルールにより次のようにしようかと思います。

 

 ・投稿のあった人全員を勝者。

 ・この回のポイントを1位から順に、20P、19P、18P・・・とする。

 

全員勝ちなので連勝記録ももちろん1つ増えます。合計ポイントのほうも、20位以下になっても1P獲得できます。つまり、投稿して損はないというわ

けです。ただし、チャンピオン大会の絶対第一条件に今期最低1勝とありますが、このビッグチャンスのあった期は、最低2勝以上に変更となりま

す。こんなことなら、今やっている今期のうちに早くやればいいじゃないかと思う人もいますが、それは出来ません。現在合計ポイント上位にいる人に

とっては、「いきなり20P獲得なんて聞いてねーよ!」となるからです。なので、期が始まる前にあらかじめ言っておく必要があります。現在のところ

は、第83回を予定していますので、来期開始前に一旦このことを告知したいと思います。そしてさらに未来の話になりますが、もし100回まで続け

ることが出来たら、その第100回も同じビッグチャンスの回にしたいと思います。いつもいつも同じパターンなので、たまにはサービスということで、

こういう事をやっていきたいと考えています。

 


2周年祭り(彼岸を過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る