2周年祭り(彼岸を過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント3−1.連勝記録を考察

 

このゴールデンバトルでは、さまざまな記録があります。一番のメインである合計ポイントや、三賞の残り2つである規定勝率とトップ合格回数な

ど・・・。ここではその中で1つ、連勝記録について考察していきましょう。

 

 途中までは5連勝がやっとの状態。

 

第2期、3期あたりまでは、流星群さん、アカネ雲さんが達成した5連勝が最高でした。他のサイトのお笑い企画を見てみると、10連勝近く、あるい

はそれ以上の連勝をマークしている人が結構いましたので、そう考えれば、最高が5連勝というのは、ちょっと短いかなという気がします。逆を言え

ば、それだけリベンジしてきた人が多かったと言えるでしょう。

 

 第4期で流れが大きく変わる!

 

どちらか言えば低迷だった連勝記録。しかし第4期になって、流れが大きく変わりました。連勝する人が増えてきました。鋳☆いんがむさんの8連勝

をはじめ、シゲルさんが6連勝、流星群さんも以前の5連勝を超す6連勝。Tick Tock Clockさん、ダンガンライナーさん、大喝一声さんも5連勝を達成

しています。他にも、自己最高の連勝を達成した人が多かったです。

 

 またも逆戻り。

 

第4期でにぎやかになっていた連勝記録ですが、この第5期になって、また少し以前の状態に戻ってきているようです。特に2年目の最後である第6

8回では、勝者9人のうち連勝したのは1人だけでした。この連勝記録というのは、もしかしたら山、谷、山と大きく変化するのかもしれません。ともか

く、今後この逆境を誰が真っ先に突破して連勝していくか、注目したいところです。

 

 

イベント3−2.お題採用とその現状

 

皆さんに少しでも合計ポイントを増やしてほしいという意図から、お題の募集を受け付けております。これが採用となれば4P獲得となるわけですが、

この4Pを取った人は、今まででそうはいません。しかし、これは無理ないことかもしれません。というのは、ネタを審査する時よりも、送られてきたお

題を審査するほうが少し厳しいからであります。やはり、みんなが投稿するということを考えれば、それにふさわしいと思ったお題を採用するようにし

ております。なのでおそらく、「何度かお題送ってんだけど、なかなか採用しないな・・・」と感じている人も、少なくないと思います。しかし、これにめげ

ずにお題を投稿してもらいたいと思います。例え不採用になったって構わないではありませんか! 不採用になったって「こんなもん、審査する黄金

コンビの目が腐ってんだよ!」というぐらいの気持ちで、開き直って前向きに取り組んでもらえたほうが、私も気が楽です。参考までに、送られてきた

お題のどういう点を見ているかというと、

 

 ・やはりみんながボケやすいかどうか

 ・私の知らないようなネタが多数来ないかどうか(審査員は私1人なので、どうしてもこうなります。すいません・・・)

 ・ボケられるパターンが多いかどうか

 

と、こんなところです。これを見て、4P獲得者が今後何とか増えていってほしいなと思っておりますので、頑張って下さい。

 


2周年祭り(彼岸を過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る