2周年祭り(彼岸を過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント2.連続出場記録を考察

 

いい成績をとることはもちろんですが、それとは別に、連続出場を意識している人も少なくありませんでした。このゴールデンバトルでは、その連続出

場記録については本当に凄いものがあります。では、その歴史を振り返ってみましょう。

 

 記念すべき第1回出場者:鋳☆いんがむさん、アレックスさん、アカネ雲さん、ルナさん、海烏さん、トー君さん

 

今からちょうど2年前にお笑いゴールデンバトルがスタート。記念すべき第1回の出場者は、上記の6人でした。当初は、企画が続くかどうかという不

安もあり、この6人のうち1人でも第1期の15回フル出場してくれたらいい方かなと思っていましたが、嬉しく予想に反し、なんと鋳☆いんがむさん、

海烏さん、アカネ雲さん、ルナさんの4人がフル出場! こうして、第2期以降も誰が連続出場を伸ばしていけるだろうかと、注目されるようになりま

した。

 

 第19回でフル出場者は4人から3人に・・・

 

第19回でルナさんが残念ながら未投稿。次の回では、締め切りが過ぎてもあと1時間の猶予が欲しかったというネタもあったように、20時きっちり

にフォームがなくなっていなければ投稿があったかもしれません。実は第68回までで投稿しなかったのは、この第19回だけでちょっと勿体ないとい

う気もしますが、それでもその後はめげずに投稿し続けてくれました。現在は49回連続出場を継続中であります。

ともかくこれで、フル出場者は4人から3人になりました。

 

 第37回でまた1人・・・

 

残り3人。ゴールデンバトルも第3期に突入し、出場者同士の意識もだんだんと芽生え始めてきました。そんな中で、アカネ雲さんが第37回に未投

稿。こちらも掲示板で「やってしまった・・・」というようなコメントを残していましたので、そのぶん少し残念でした・・・。しかし、それでも36回連続フル

出場はすごかった。胸を張っていいと思います。これでフル出場記録は、鋳☆いんがむさんと海烏さんの一騎打ちとなりました。

 

 第45回でついに決着!

 

第45回でついに決着がつきました。鋳☆いんがむさんがこの期最後にして、まさかの未投稿。これで、第1回から一番長く投稿し続けたのは、海烏

さんとなりました。しかししかし、鋳☆いんがむさんの44回連続も見事の一言です!

 

 もっとすごい2人が・・・!

 

ライバルの鋳☆いんがむさんの記録が途切れたためか、海烏さんも次の第46回で未投稿でした。しかしそれでも、記録としては3期フル出場を達

成。よく頑張ってくれました。しかし、実はもっと頑張っているすごい2人がいます。第2回から参加し始めたそらネコさん、流星群さんが、なんと第6

8回まで67回連続出場! しかも、現在もそれが続いております。何と言っても、現在の連続出場記録ですごいのは、この2人しかいないでしょう。1

つ言わせてもらえば、まだこの企画の存在を知らなかったためか、第1回ではまだ投稿がありませんでしたが、もしそれもあれば、ここまでフル出場

していたわけでありますが・・・いや、でもそんな事を吹き飛ばすくらいのここまでの頑張りと言っていいと思います。せっかくのこの記録、今後もぜひ

とも続けていってほしいです。

 

 こちらの2人にも要注目!

 

そらネコさん、流星群さん以外でも、初登場からここまで連続出場している人がいます。シゲルさんと二葉月[フタハヅキ]さんの2人です。シゲルさん

はここまで40回連続、二葉月[フタハヅキ]さんは22回連続と、67回連続に比べれば確かにまだ短いですが、初登場からここまで休みなしなので、

積極性は決して負けておりません。特にシゲルさんは、一時期に他の記録重視のため次の出場をどうしようかといった内容を掲示板で言っていまし

たが、振り返ってみれば、途切れずこれで良かったのではないでしょうか・・・。

他にも、連続出場を達成してきた人が何人かいます。しかし、第4期、第5期でそれが途切れてしまい、ちょっと心残りですが、めげずにまた投稿し

続けてほしいと思います。

 

以上、連続記録出場を考察してきました。もう一言でまとめると、ホントにすごい人ばかりだなという感想であります。


2周年祭り(彼岸を過ぎた夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る