1周年祭り(ちょっと遅めの夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第3枠


◎出場者

名前 年間勝率
Kっぽいもの 5/10
4Bチキン 5/10
シゲル 8/11
修行中 4/8
けんた 4/7
ラミエル 5/8
関東平野 2/6
ハウス 2/4

◎ネタ(カッコ内はその人の全ネタで一番いいと思った回、緑色は管理人からのコメント)

 Kっぽいもの(第30回)
  金森:お前、フラれたんだって?
  正黄:あ、ああ・・・。
  金森:ひでえ話じゃねーかよ、3年も付き合ってたんだろ?
  正黄:うん。だけどさ、その間もずーっと別の男と付き合ってたんだよ。まいったよもう・・・
  金森:えー!? 二股ってやつかよ、許せねーな。よーし、こうなったら絶対にその女に仕返ししてやろうぜ。
      いい仕返し方法があるんだよ。
  正黄:どんな方法だよ?
  金森:たらいを「がーん」
  正黄:ドリフか。

  ドリフネタの達人・・・と言ってもいいと思います。特にこの第30回は、お題と合った力のあるネタで、思いっきり笑わせてもらいました。
  海烏さんの学友ということで、年齢的にみてもドリフは世代と違うはずなんですが、本当によく知っていますね。
  今までで出した内容以外のドリフネタ、これは今後も本当に期待しております。そして、海烏さんともライバル意識を持って、競い合って
  頑張って欲しいと思います。

 4Bチキン(第2期チャンピオン大会予選用)
  金森:おい正黄、お前そんなにオシャレなんかして・・・どこ行くんだよ?
  正黄:へへへ、夕子ん家だよ。これから彼女とデートなんだ。
  金森:何だってぇぇぇ!?
  正黄:ど、どうしたんだよ、そんなに驚いて・・・?
  金森:お前知らないのか? 
      今週の占いでさ、双子座でイニシャルMの男性は、北西の方角で「大凶」と出てんだぜ。
  正黄:マジかよ!? まさしく俺は双子座でM・・・
  金森:おまけに夕子ちゃん家って北西だろ。このまま行くと、ある大変な災難にあうんだぞ。
  正黄:そんな・・・。ある大変な災難って、一体どんな目にあうんだよ?
  金森:それは今考えてるところだよ。
  正黄:全部お前の作り話かい!

  これもこのお題でないと通用しないネタですね、見事な発想でした。私が先にこのパターンに気づいていればちょっと危なかったのです
  が、それが出来なかったわけですから、完全に私の負けです。
  チャンピオン大会予選の1位は記録に残らず、ちょっとアンラッキーですが、今後もバシバシと1位を獲って頑張って欲しいです。この発
  想力があれば、それも可能だと思っております。

 シゲル(第34回)
  正黄:いや〜、ビールのうまい季節になってきたよな。どうだ、今夜一杯やんないか。
  金森:いや、やめとくよ。
  正黄:どうしてだよ? 3度のメシより酒だ! というほど酒好きのお前が、俺の誘いを断るなんて・・・。
  金森:実はさ、こないだ会社仲間と飲みに行ったんだよ。
      ところがつい飲みすぎちゃってさ、酔っ払ってとんでもない事を・・・
  正黄:なんだなんだ? 裸になって踊ったとでも言うのか?
  金森:そんな生やさしいもんじゃないよ。もっととんでもない事だよ。
  正黄:おいおい、一体何をやらかしたんだよ?
  金森:うちの会社の夕子ちゃん(ガチャピン似)が隣に座ったもんで(ラッキー)(喜)と心の中で思ったんだ。
    で、夕子ちゃんの前でポイント稼ぎたいからてきぱきしてたら、彼女に酒がかかってさ。
    彼女,「なにするんですかこのムック似野郎!」(怒)って・・・それ以来クチ聞いてくれないんだよ(哀)

  正黄:クチ聞かないって子供の喧嘩か(楽)
    (いけねえ、人の不幸は蜜の味っていうけどホントだな。突っ込みでニヤニヤしちゃっているよ俺)

  これはもう、こういうネタを生まれて初めて見させてもらいました。ただ単に感情を現わしているだけなら評価も少し下がるんですが、
  そうではなく、ちゃんと喜怒哀楽の順番にしている。完成度としても非常に高いネタでした。
  シゲルさんはもう、毎回毎回どういうネタを送ってくれるのか楽しみにしています。ネタは長めのものが多く、その隅から隅までしっかり
  考えたネタを作ってくれていますね。ネタ投稿以外でも、色々と積極的ですし、これからもこの調子でこの企画を盛り上げて下さい。そし
  て、個人タイトルの方も他の人達に負けないように頑張って欲しいと思います。

 修行中(第38回)
  
正黄:俺さ、自慢じゃないが学生時代かなり勉強が出来たんだ。
      特に高校の時は、いつも成績は学年トップだったよ。
  金森:へー、すげえな。てことは、もちろん東大狙ったんだろ?
  正黄:ああ。だけどさ、試験当日になって腹痛おこしちゃってさ、受験できなかったんだよ。
      おかげで東大はパー。
  金森:何だよそれ! ついてねーなぁ。
  正黄:まったく最悪だったよ。俺の今までで一番悔しかった出来事だよ。
  金森:そりゃ気の毒だったな。でもさ、俺だって今までの人生で、
      1つだけお前に負けないくらいの悔しさを体験してるんだぜ。
  正黄:お、聞いてみたいな〜。何があったんだよ?
  金森:
それより今回のお題で絶対誰かがしゃっくりをネタに
  正黄:
しないと思う。 つかさっさと話せ。

  これはこのネタを初めて見た人は、どういう意味なんだろう?と思うでしょう。実は、毎回投稿確認の所に、私が一言書いていまして、
  そこを突いてきたネタであります。今までそれを突いてきた人もいなくて、しかもボケからツッコミへと一体感のあるネタに仕上がって
  いる。とまあ、二重の新鮮さがあり、高評価となりました。
  掲示板でも言ってましたが、色々とネタを試しているようで、これからも幅広いネタを期待しております。

 けんた(第36回)
  
金森:うわっ! お前どうしたんだよその顔のアザ!?
  正黄:いや実はさ、俺んとこ中学3年の息子がいるだろ。今年は受験だってのに全然勉強しないからさ、
      昨日強く叱ってやったんだよ。そしたら思いっきりブン殴ってきやがって・・・
  金森:あ〜、そりゃひでえな・・・。でもさ、反抗期だし色々悩む年頃だろ。
      おまけに今夏休みなんだし、あまり勉強勉強って言わない方がいいんじゃないの?
  正黄:まぁそれも一理あるかもな、俺はただ父親らしい事しただけなんだけど・・・。
      そういや、お前んとこも同じ中3の娘さんがいたよな。いいよな〜、女の子は暴力なんてふるわないだろ?
  金森:何言ってんだよ。俺んとこだって昨日は家で大変だったんだぜ。
  正黄:ホントかよ、一体何があったんだよ?
  金森:「お腹減った」って、お母さんを食べちゃったんだよ!!
  正黄:
お前も食われる前に逃げろ!

  のんびり話をしている場合じゃないだろう・・・そう思わせるネタでした。しっかり状況を思い浮かべられるネタだったと思います。
  出だしは3連敗でどうなることかと思いましたが、その後の連勝は見事です。調子の良し悪しが激しいのか、それとも連勝の方が本当の
  実力なのか、いやいや後者であって欲しいですね。以前からよくお名前を見かけていましたが、第3期からではありますが、来ていただく
  ようになり嬉しく思います。これからも頑張って下さい。

 ラミエル(第37回)
  正黄:あ〜、今年の高校野球も勝てなかったな・・・。
  金森:そうだな。さて、来年に向けて今から鍛えるぞ。
  正黄:えっもう!? 早いなおい!
  金森:当たり前だろ。俺たちはまだ2年だ。先輩たちの無念を晴らすためにも、今からやるんだよ。
      実はもう練習試合も申し込んできた。
  正黄:これまた早いなぁ! 相手はどこだよ?
  金森:黄金高校だよ。
  正黄:黄金高校? 聞いた事ないなぁ・・・。強いのか?
  金森:いや、実力のほうは大した事ないんだよ。たださ、ちょっと危険なチームなんだよな・・・。
  正黄:マジかよ、どんなふうに危険なんだよ?
  金森:
野球部員が暴力沙汰とかタバコとか…乱闘とかもしょっちゅうなんだよ。
  正黄:
ええ〜、ヤダな、そんな所と試合するの…
  金森:
んで、こないだ野球部が責任とってつぶれたから代わりにサッカーの試合を申し込んできた。
  正黄:
…アホだろ、お前。

  流れも良く、最後にビシッと決めてくれたネタでした。最初の頃は、内容的にひねりを効かしたネタが多かったんですが、この第37回で
  は、それとは違った別のパターンで来ましたので、色々なネタが作っていけるんじゃないかと思っております。
  初登場から連続出場ですが、ここまでいいネタをいっぱい披露しています。今後もそれが続いていくと、もう実力は本物だと思いますの
  で、これからも好成績で頑張って欲しいと思います。

 関東平野(第36回)
  
金森:うわっ! お前どうしたんだよその顔のアザ!?
  正黄:いや実はさ、俺んとこ中学3年の息子がいるだろ。今年は受験だってのに全然勉強しないからさ、
      昨日強く叱ってやったんだよ。そしたら思いっきりブン殴ってきやがって・・・
  金森:あ〜、そりゃひでえな・・・。でもさ、反抗期だし色々悩む年頃だろ。
      おまけに今夏休みなんだし、あまり勉強勉強って言わない方がいいんじゃないの?
  正黄:まぁそれも一理あるかもな、俺はただ父親らしい事しただけなんだけど・・・。
      そういや、お前んとこも同じ中3の娘さんがいたよな。いいよな〜、女の子は暴力なんてふるわないだろ?
  金森:何言ってんだよ。俺んとこだって昨日は家で大変だったんだぜ。
  正黄:ホントかよ、一体何があったんだよ?
  金森:
一昨日から一睡もしないで受験勉強してて、ついに倒れちゃったんだよ
  正黄:
う・・・うらやましい!

  一昨日という所がいいですね。それでもって昨日倒れてしまうというオチ、見事でした。
  これまで上位はなかなか獲れていませんが、出場回数もそれほど多い方ではないので、それは無理もないと思います。今後もっともっと投
  稿いていただき、さらに上を目指してもらえたら、と思います。これまで比較的投稿の少ない人というのは、今後どういうネタを作るのか
  という楽しみもありますので、期待したいと思います。

 ハウス(第35回)
  
正黄:ちょっと進一、どうしたのよその顔のアザ!? 傷だらけじゃない!
  金森:・・・あ、母さん。実はさ、今まで黙ってたけど、俺、学校でいじめにあってんだよ。
  正黄:何ですって!? なんでまた・・・
  金森:だって俺、勉強はできない、テストは0点ばっか、運動もからっきしダメ、おまけにブサイクで根暗だろ。
      そりゃみんなからいじめられるよ。
  正黄:だからって、そんなに殴るなんてあんまりじゃない。
      今から殴った子達の家まで行きましょ。文句言ってやるのよ。
  金森:やめてくれよ! そんな事したら余計いじめられるよ。それより、もっといい方法があるんだ。
      昨夜じっくり考えたんだよ。これでクラスのみんなを見返してやるんだ。
  正黄:へー、すごいじゃないの。一体何をするつもりよ?
  金森:パンツ一枚で登校して、みんなに僕の男気を見せつけてやるんだ!
  正黄:
殴られたいの?

  ラストはこの人にしめてもらいましょう。この1年間で、23人と一番投稿者の多かった第35回。その時の1位だったネタであります。
  内容がバカげていて面白く、それでいて、ネタの方向性としては正統的だったと思います。
  ハウスさんもまだ出場回数は少ないほうですが、今後も人より目立つような活躍を期待してますので、頑張って下さい。


1周年祭り(ちょっと遅めの夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る