1周年祭り(ちょっと遅めの夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る

第2枠


◎出場者

名前 年間勝率
ダンガンライナー 12/23
Tick Tock Clock 11/19
カミキリムシ 7/16
恢卍 7/15
フォッチャー 5/13
七誌 8/17
SKY 3/6

◎ネタ(カッコ内はその人の全ネタで一番いいと思った回、緑色は管理人からのコメント)

 ダンガンライナー(第16回)
  正黄:俺さ、昨日までずっと風邪ひいてたんだ。熱が40度もあったんだよ。
  金森:マジで? 大丈夫か?
  正黄:もう、頭は痛いし、咳はひどいし、寒気はするしで相当だるかったんだよ。
      今日は熱も下がって、だいぶ落ちついてるけどな。
  金森:そうか、大変だったな。逆に、俺は今まで一度も風邪なんて・・・いや、病気にさえなった事ないんだぜ。
  正黄:へー、すげえな。でも、どうしたらそんなに元気でいられるんだ? 教えてくれよ。
  金森:39.9℃までは平熱だと思い込むんだよ。仮に1週間続いたとしても・・・
  正黄:今すぐオレから離れろ!!!

  このギリギリさ加減が最高でした。そしてツッコミで強力に決まっています。風邪を引いている相手と知らないうちに話していた、という
  状況を思わせるネタだったと思います。
  第2期は波乱のスタートとなったわけですが、そのきっかけとなったのが、第16回1位となったこのネタではないでしょうか。
  それから、他のサイトを見て知ったんですが、結構古くからお笑い企画に参加していますね。驚きました。その長い経験を生かし、今後も
  波乱を起こさせる素晴らしいネタを期待しております。第3期は、ぜひともチャンピオン大会参加を!

 Tick Tock Clock(第34回)
  正黄:いや〜、ビールのうまい季節になってきたよな。どうだ、今夜一杯やんないか。
  金森:いや、やめとくよ。
  正黄:どうしてだよ? 3度のメシより酒だ! というほど酒好きのお前が、俺の誘いを断るなんて・・・。
  金森:実はさ、こないだ会社仲間と飲みに行ったんだよ。
      ところがつい飲みすぎちゃってさ、酔っ払ってとんでもない事を・・・
  正黄:なんだなんだ? 裸になって踊ったとでも言うのか?
  金森:そんな生やさしいもんじゃないよ。もっととんでもない事だよ。
  正黄:おいおい、一体何をやらかしたんだよ?
  金森:ゴールデンバトル出場者全員にゴールデン賞挙げてしまったんだよ・・・・
  正黄:じゃぁ俺おまけの部分で何を書けばいいんだよ!!!

  こんなことが起こったら怖いですね。出場者全員でお笑い界に革命を起こせます。このネタはボケだけでも充分行けるんですが、さらにツ
  ッコミで面白さを膨らませています。
  Tick Tock Clockさんは、旧カミングアウト時代の時から参加いただいています。他のお笑いサイトでも実力を見せております。他のサ
  イト、あるいは私の企画でもそうですが、勝ち方をしっかり意識しながらネタを考えている、そんな感じがします。この調子で、今後も勝
  とうという気持ちを全面に出して頑張ってもらいたいと思います。

 カミキリムシ(第16回)
  正黄:俺さ、昨日までずっと風邪ひいてたんだ。熱が40度もあったんだよ。
  金森:マジで? 大丈夫か?
  正黄:もう、頭は痛いし、咳はひどいし、寒気はするしで相当だるかったんだよ。
      今日は熱も下がって、だいぶ落ちついてるけどな。
  金森:そうか、大変だったな。逆に、俺は今まで一度も風邪なんて・・・いや、病気にさえなった事ないんだぜ。
  正黄:へー、すげえな。でも、どうしたらそんなに元気でいられるんだ? 教えてくれよ。
  金森:やだ。
  正黄:教えてよ!

  これは今まで誰もやらなかったという事もあり、実に意表を突かれました。今思うと、オチに行く前の「教えてくれよ」という問いがなけ
  れば、このネタは成立しなかったでしょう。シンプルで面白いネタでした。
  最近は皆さん色々なパターンのネタを投稿してきていていますが、こういうシンプルなネタも勿論貴重だと思います。今後も、私の意表を
  突くようないいネタを期待しています。

 恢卍(第16回)
  
正黄:俺さ、昨日までずっと風邪ひいてたんだ。熱が40度もあったんだよ。
  金森:マジで? 大丈夫か?
  正黄:もう、頭は痛いし、咳はひどいし、寒気はするしで相当だるかったんだよ。
      今日は熱も下がって、だいぶ落ちついてるけどな。
  金森:そうか、大変だったな。逆に、俺は今まで一度も風邪なんて・・・いや、病気にさえなった事ないんだぜ。
  正黄:へー、すげえな。でも、どうしたらそんなに元気でいられるんだ? 教えてくれよ。
  金森:
ウソだよ。今日2月14日はエイプリルフールだよ。病気にならない奴なんかいるかよバーカ!!
  正黄:
お前が一番フールだ!!!

  一瞬どういう事なんだろうと思ったんですが、よく見ると内容的に本当に面白いネタだったと思います。逆に、4月1日にチョコレートを
  渡しそうな雰囲気です。
  第34回以降はまだ投稿はありませんが、今後もフールらしさ全開のネタを期待したいです。

 フォッチャー(第8回)
  金森:(パンツ1枚で現われて)宏子、お父さんとお風呂に入ろう。
  正黄:嫌よ! あたしもう5年生よ。一緒に入るなんて嫌よ!
  金森:どうして? ついこないだまで一緒に入ってたじゃないか。
  正黄:だってクラスの友達に聞いたら、みんな1人で入ってんのよ。
      あたしバカにされちゃったわよ。
  金森:いいじゃないか別に。な?一緒に入ろ。
  正黄:嫌だったら嫌よ! とにかくそんな格好でウロウロしないでよ!
  金森:なんだと? よーし、そんなに嫌がるんならお父さんにだって考えがあるぞ。
  正黄:ど、どうする気よ?
  金森:
地方に出張してお父さんの大事さを思い知らせてやる!
  正黄:
・・・・・・・・・そのまま帰ってくるな。

  ヒーローの登場です! 初登場初1位初ゴールデン賞というこの上ない記録を生んだネタでした。改めて見てみても、うーん間の取り方
  がやはり上手すぎです。そして、このネタを突いたネタを投稿する人も出てきましたし、まさに伝説の作品と言っていいでしょう。
  逆に思いっきり外してしまう時もあるんですが、このように大爆発する時もある。今後はどんなドラマを作ってくれるんでしょう
  か・・・? 楽しみにしています。

 七誌(第31回)
  金森:ねぇあなた、私達もう離婚しましょ。
  正黄:な、何だとぉ!? ・・・お前、いつからそんな事考えてたんだ?
  金森:半年くらい前から・・・。
  正黄:どうしてだよ? 俺が雑誌記者の仕事やってて、帰る時間も不規則で、
      ろくに家族サービスもしていないからか?
  金森:いいえ・・・。
  正黄:まさかお前、他に好きな男が出来たのか!?
  金森:とんでもない!
  正黄:じゃあなぜだ? なんで離婚しようなんて言い出したんだ?
  金森:
だって、実はわたし男なのよ。
  正黄:
なにィー!?大丈夫!実は自分は女なんだ!

  これは、してやったりのネタでした。参加当初から感じていたのですが、他の人が作らないようなネタを作るのが、得意のようですね。
  その実力が第31回、32回とついに爆発しております。
  第1期と第2期、特に第2期は惜しくも規定勝率に満たしませんでしたが、第3期以降はそういった記録も意識しながら投稿してもらえる
  と嬉しいです。これからも、もっともっといいネタが期待できそうです。

 SKY(第19回)
  
金森:あなた、忘れ物ない?
  正黄:ああ。
  金森:ハンカチとティッシュと携帯と、それから夕方から雨だから折りたたみ傘と・・・
  正黄:ああ、全部持ったよ。
  金森:・・・あ、そうだ! あなた1つ大切なこと忘れてる。
  正黄:何だよ? おいおい、まさか「行ってきますのキス」なんて言うんじゃないだろうな。
  金森:違うわよ。もっと大切なことよ。
  正黄:えっ、一体何だよ?
  金森:
golden-battle.htm
    上記URLも、控えておいてね。この家を探せなくなる可能性があるから・・・。

  正黄:
大丈夫。お気に入りに入れてるから。

  これだけ回を進めていくと、色々なところを突いてくる人が増えてきます。その中でも、このネタは格別に良かったです。何となく皮肉っ
  ぽいネタかもしれませんが、そこがまたいいですね。
  第3期はまだ一度も出場はなく、他のサイトでもあまりお名前を見かけなくなりましたが、また復活して欲しいです。


1周年祭り(ちょっと遅めの夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る