11周年祭り(クリスマスイブと同日だが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る


イベント4ー1.大切なこと

 

最近は皆さん、しっかりとネタを考えてきている人が多いなと思います。投稿があるだけでもありがたいんですが、その上しっかりネタ作りまで励ん

でもらえて、企画運営している私からしたら二重にありがたいです。で、三重目のありがたさを求めるようで恐縮なんですが、一方で誤字脱字系の

ネタが来る事もしばしばあります。これはゴールデンバトルを始めた当初からあることで、今も変わらずあります。やはりいい評価になるかどうか、

勝てるかどうかの勝負事ですので、こういったミスでそれを落としてしまうのは勿体ないです。なので、皆さんにぜひお勧めしたいなと思っているの

が、ネタを作った後の見直しです。私なんかも、他所でお笑い企画に参加した時に、ネタや作品などを投稿した際には、必ず1回は見直しを・・・長

めのものであれば数回見直すようにしてきました。それはもちろん、絶対負けたくなかったからです。といっても、結果は思い通りにならない事もあり

ましたが・・・。



この企画のお題作成の時も、私は誤字脱字などが無いかどうかよく確認して公表するように心がけています。なので、ここまでの修正回数としては

30回近くありますが、お題の中身でそれを指摘された事は確か一度もないはずです。皆さんネタをしっかり考えるだけの実力を持った人ばかりな

ので、あとはミスなく作って投稿するようにしていきましょう。


 

イベント4ー2.四天王

 

投稿者がなかなか増えていかない・・・。この状態が相変わらず続いております。第15期には3特典の合計ポイントアップチャンス制度を、第21期

にはクイズをやって人数アップを試みましたが、いずれも思うようにはいきませんでした。そして今でも投稿者の人数増加には悩んでおりますが、そ

んな中でいつも投稿してくれてる人たちがいます。特にその中でも、ゴーハルさん花鳥風月さんコバルトブルドックさんの3人は、今回

の祭りの範囲のラストの回である第315回のおまけでも言った通り、連続投稿が続いております。また、範囲外の話になって申し訳ないのですが、

翡翠煉さん
もその後の第316回以降は全ての回で投稿しており、こちらも今のゴールデンバトルではかなり多く投稿を重ねている参加者の1人

です。てことで、今申し上げた計4人の方々を四天王と勝手に呼ばせてもらう事にしました。人数が減っていっても、とにかくこの4人がこうして参加

をしてくれる限り、私としては非常に大きな励みになりますし、まだまだしっかり企画をやり続けていこうという気になります。4人の皆さん、そしてそ

の他の皆さんもこのゴールデンバトルを今後ともよろしくお願いします。

 


11周年祭り(クリスマスイブと同日だが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る