11周年祭り(クリスマスイブと同日だが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る



※おことわり

えーここでの3−2の方ですが、事情により、該当はしているが敢えて載せていない人がいます。そのことを予めお伝えしておきます。



イベント3−1.最終戦の記録を考察(その1)

 

次は最終戦の記録を考察していきましょう。先ほどのイベントの開幕戦が各期1回目の事でした。てことはこの最終戦とは・・・・・・。もう分かり

ますね。各期の最後の回。第15回、第30回、第45回・・・の事です。その記録を振り返ってみていきたいと思います。まずは各期の最終戦で投稿

のあった人数、さらにその合計を見ていきましょう。


第1期

第2期 

第3期 

第4期 

第5期 

第6期 

第7期 

第8期 

第9期 

第10期 

第11期 

12人

15人

23人 

16人

13人 

11人 

14人 

17人 

15人 

19人 

18人 

第12期 

第13期 

第14期 

第15期 

第16期 

第17期 

第18期 

第19期 

第20期 

第21期 

合計 

16人 

16人 

9人 

12人 

9人 

8人 

6人 

9人 

11人 

6人 

275 




開幕戦と同じで、第21期までの人数をこうして出してみました。第1期の最終戦である第15回の人数は12人。同期の開幕戦で6人だったので、そ

の倍になっており、第1期中にこの企画に興味を持って投稿を開始した人が多くいたという事になります。21期中一番人数が多かったのは、第3期

の・・・回で言えば第45回の23人でした。その後、第4期からはずっと十数人と割と安定した人数が続いていましたが、第14期辺りからは下降気

味になっていきました。それでも最少人数だったのは、第18期と第21期の6人。開幕戦の時と同じく、6人は下回りませんでした。そして、この第2

1期までの最終戦の人数を合計した数が275。開幕戦の302よりは若干少なめでした。



イベント3−2.最終戦の記録を考察(その2)

 

次は、同じ最終戦の記録でも、皆さんのデータを見ていきたいと思います。以下の表のようにまとめてみましたのでご覧下さい。



名前 勝数  投稿数  1位の回数  最高順位  獲得ポイント 
カミキリムシ  10  17    1位  73P 
そらネコ  9  14  1  1位  54P 
星野流人  6  13  2  1位  39P 
花鳥風月  5  13  0  3位  28P 
鋳☆いんがむ  8  12  2  1位  57P 
シゲル  7  12    4位  34P 
黒田瀬利  6  10  0  2位  31P 
ダンガンライナー  4  10  0  3位  25P 
コバルトブルドック  3  10  0  2位  26P 
ゴーハル  5  9  0  2位  37P 
藍殿TT@バロワR  5  6  1  1位  42P 
サンデーモーニング  4  6  0  2位  28P 
モンスタイル  4  6  0  2位  27P 
海烏  3  6  0  3位  16P 
ルナ  2  5  1  1位  16P 
アカネ雲  3  4  0  3位  15P 
旅人  2  4  0  3位  16P 
オールA  2  4  0  8位  4P 
アキラ♪シゲル  1  4  1  1位  10P 
Alanzubia*Aguado  1  4  0  2位  9P 
シークレット  3    1  1位  27P 
翡翠煉  3    1  1位  25P 
浜田  3    0  4位  14P 
六升  2  3  0  3位  15P 
ハンバーグ  2  3  0  5位  11P 
マムル  2  3  0  6位  8P 
Kっぽいもの  1  3  1  1位  10P 
恢卍  1  3  0  2位  9P 
平沢ハルヒ  1  3  0  10位  1P 
たらしうす  2  2  0  2位  18P 
TT  2  2  1  1位  16P 
爆笑ファイター  2  2  1  1位  16P 
異次元ベーコン  1  2  1  1位  10P 
マクロファージ  1  2  1  1位  10P 
山崎晋  1  2  0  2位  9P 
マグネッツ  1  2  0  3位  8P 
ナスティナイト  1  2  0  4位  7P 
ドラゴ  1  2  0  5位  6P 
ザビエル高島田  1  2  0  6位  5P 
KT  1  2  0  7位  4P 
ホームライナーアツキー  1  1  1  1位  10P 
ラミエル  1  1  1  1位  10P 
赤髪次郎  1  1  0  2位  9P 
Mノ  1  1  0  3位  8P 
パニックブルー  1  1  0  3位  8P 
雅三郎  1  1  0  4位  7P 
JIN Lite  1  1  0  4位  7P 
天虎  1  1  0  4位  7P 
ローテンション  1  1  0  4位  7P 
だ$  1  1  0  5位  6P 
ブロッコリーとチャーシュー  1  1  0  5位  6P 
レンコン  1  1  0  5位  6P 
けんた  1  1  0  6位  5P 
Nama  1  1  0  6位  5P 
ハウス  1  1  0  7位  4P 
杉下來朱  1  1  0  12位  1P 



こちらも、開幕戦に負けず劣らずの長い表になりました。56人の名前が挙がっています。対象者はやはり、これまで21度行なった最終戦で1回で

も勝利した人です。
順番も投稿回数の多い順にして、表全体の内容も同じようにしています。一番多く投稿したのは、開幕戦の時と同じくカミキ

リムシさんで、17回でした。しかもそれだけではありません。カミキリムシさんはこの最終戦、勝数も1位の回数も獲得ポイントも、全部トップです。

特に、獲得ポイントが73Pというのは驚異的な数値と言えるでしょう。あと、最終戦で負けなし、その中で一番投稿が多かった人の所も色文字にして

います。シークレットさん、翡翠煉さん、浜田さんが3戦して全勝。やはり4勝以上で負けなしというのは、ちょっと難しいようです。それから獲得ポイ

ントについて補足しておきますと、純粋に勝者になって得たポイントだけにしております。なのでゴールデン賞の10P、お題の採用の4P、修正部分

の指摘の2P、その他第15期や第21期で行なったボーナスポイントなどは含まれておりません。ちなみに開幕戦はというと、実は勝者になって得た

ポイント以外は、全然ありませんでした。
  
さあ、この最終戦の記録のMVPも決めたいと思います。もう誰かは考えるまでもないですね。MVPは、勝数に1位の回数、獲得ポイントの3つを制

したカミキリムシさんです。しかも、どれも単独でした。おめでとうございます。  


11周年祭り(クリスマスイブと同日だが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る