11周年祭り(クリスマスイブと同日だが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る



※おことわり

えーここでの2−2の方ですが、事情により、該当はしているが敢えて載せていない人がいます。そのことを予めお伝えしておきます。



イベント2−1.開幕戦の記録を考察(その1)

 

さあ、次は開幕戦の記録を考察していきましょう。ていうかそもそも開幕戦って何なのか・・・? ピンと来ている人と来ていない人がいると思います

ので説明しておきますと、つまりこれは各期の一番初めの回のことを言います。なので第1回、第16回、第31回・・・の事です。その記録を振り返っ

てみていきたいと思います。まずは各期の開幕戦で投稿のあった人数、さらにその合計を見ていきましょう。


第1期

第2期 

第3期 

第4期 

第5期 

第6期 

第7期 

第8期 

第9期 

第10期 

第11期 

6人

19人

17人 

26人

12人 

16人 

22人 

14人 

18人 

17人 

22人 

第12期 

第13期 

第14期 

第15期 

第16期 

第17期 

第18期 

第19期 

第20期 

第21期 

合計 

16人 

15人 

18人 

15人 

9人 

9人 

7人 

9人 

6人 

9人 

302 




11年間の範囲が第315回までなので、ちょうど第21期までの記録をこうして出すことが出来ました。第12期まででしたら、6周年祭りの時に各期

出場者数の変化でその変わり具合を紹介しましたが、今回はそのおよそ倍の期を、そして今度は開幕戦の時の人数を表にしてみました。第1期の

開幕戦である第1回の人数は6人。これはもうこの企画を初めて1発目の事でしたし、この6人という人数は私はよく覚えております。一番人数が多

かったのは、第4期の・・・回で言えば第46回の26人でした。第16期からは、残念なことに1桁人数となってしまいましたが、それでも最少は6人。

なので、第1回の6人を下回ることはありませんでした。そして、この第21期までの開幕戦の人数を合計した数が302。結構多いですね。300を超

えるネタが開幕戦で披露されてきました。



イベント2−2.開幕戦の記録を考察(その2)

 

次は、同じ開幕戦の記録でも、皆さんのデータを見ていきたいと思います。以下の表のようにまとめてみましたのでご覧下さい。



名前 勝数  投稿数  1位の回数  最高順位  獲得ポイント 
カミキリムシ  7  16  0  3位  48P 
そらネコ    13  0  2位  46P 
鋳☆いんがむ  8  13  2  1位  59P 
星野流人  7  13  0  3位  36P 
花鳥風月  7  12  1  1位  48P 
シゲル  6  12    4位  28P 
ダンガンライナー  7  10    1位  59P 
黒田瀬利  2  10  0  4位  8P 
モンスタイル  6  9  1  1位  38P 
コバルトブルドック  4  8  0  3位  28P 
アカネ雲  3  8  0  2位  23P 
ゴーハル  2  8  1  1位  13P 
へこきち  4  6  1  1位  34P 
海烏  4  6  0  3位  21P 
ルナ  2  6  0  4位  7P 
Kっぽいもの  4  5  1  1位  22P 
サンデーモーニング  3  5  0  3位  20P 
藍殿TT@バロワR  3  5    2位  19P 
ホームライナーアツキー  3  5  0  2位  17P 
オールA  1  5  0  8位  3P 
マクロファージ  1  4  0  5位  6P 
ザビエル高島田      0  2位  23P 
アレックス      0  2位  19P 
翡翠煉  2  3  1  1位  19P 
浜田  2  3  0  3位  13P 
KT  2  3  0  3位  13P 
Tick Tock Clock  2  3  0  3位  13P 
シークレット  2  3  0  5位  12P 
七誌  2  3  1  1位  11P 
ブロッコリーとチャーシュー  1  3  0  5位  6P 
マムル  1  3  0  9位  2P 
赤髪次郎  2  2  2  1位  20P 
Alanzubia*Aguado  2  2  0  2位  18P 
アキラ♪シゲル  2  2  1  1位  14P 
ナスティナイト  2  0  4位  11P 
ローテンション  2  2  0  4位  11P 
ドラゴ  2  2  0  5位  7P 
Nama  1  2  1  1位  10P 
烏丸瑞佳  1  2  0  3位  8P 
爆笑ファイター  1  2  0  4位  7P 
わさび  1  2  0  4位  7P 
JIN Lite  1  2  0  5位  6P 
六升  1  2  0  5位  6P 
関東平野  1  2  0  6位  5P 
Y.shi  1  2  0  6位  5P 
スルメ魔王  1  2  0  8位  3P 
田中一  1  2  0  8位  3P 
平沢ハルヒ  1  2  0  8位  3P 
アン加藤  1  1  1  1位  10P 
クロス  1  1  1  1位  10P 
ハウス  1  1  1  1位  10P 
かわうそちゃん  1  1  0  2位  9P 
grass  1  1  0  2位  9P 
レオン  1  1  0  2位  9P 
恢卍  1  1  0  3位  8P 
さかも党<駄作王>  1  1  0  3位  8P 
ドロップ  1  1  0  3位  8P 
4Bチキン  1  1  0  4位  7P 
ステーヴンV世  1  1  0  6位  5P 
パニックブルー  1  1  0  6位  5P 
スライドGARAS  1  1  0  8位  3P 
マッスグ  1  1  0  10位  1P 
たらしうす  1  1  0  13位  1P 



かなり長い表になりました。63人の名前が挙がっています。対象者は、これまで21度行なった開幕戦で1回でも勝利した人です。 なので、投

稿はしていても、勝った事がない人は載っていません。順番は、投稿回数の多い順にしています。一番多く投稿したのが、一番上に名前が載ってい

るカミキリムシさんで16回でした。21回中16回なので、ほとんど開幕戦を経験した事になります。その他の記録を見てみますと、勝数で一番だっ

たのはそらネコさんの9回。1位こそ一度もありませんが、よく勝っています。 逆にその1位が一番多かったのは、ダンガンライナーさんで3回でし

た。表の一番右の獲得ポイントは、この21回行われた開幕戦で皆さんが獲得したポイントの合計です。これを見ると、鋳☆いんがむさんとダンガン

ライナーさんが同ポイントでトップ。59Pも稼ぎました。あとはこの開幕戦で負けなし、その中で一番投稿が多かった人の所も色文字にしています。

ザビエル高島田さんとアレックスさんが3回投稿して全て勝っております。

さあ、この開幕戦の記録のMVPを決めたいと思います。MVPはやはり、1位の回数、獲得ポイントの2つを制したダンガンライナーさん

でしょう。63人と大勢いる中でのMVPです。おめでとうございます。
 


11周年祭り(クリスマスイブと同日だが夏祭り)に戻る  お笑いゴールデンバトルまで戻る