ほっとたいむに戻る  黄金コンビのページまで戻る


 
◎コンビニ16

セブンイレブンで焼きそばを買って食べました。カップ麺ではなく、スパゲティ・パスタ類の方の焼きそばを食べました。しかも、

麺類50円引きセールをやっていましたので、美味しさもより感じられました。普段はコンビニやスーパーでこういった焼きそばを

買うことはありません。なぜなら、まず絶対と言っていいほど脂っこいからです。しかし今回は、脂質の数値に目がいきました。

脂質が10グラムを切っていましたので、もしかしたらと思い、買って食べてみると、あっさりと調理されていましたので非常に

良かったです。焼きそばだけでは物足りないので、海苔も中身の具も無しの白いご飯だけのおにぎりも買って一緒に食べました。

食べ終わった後、デザートで何か甘い物が欲しくなりました。それくらい、焼きそばが本当にあっさりしていました。

 

◎運動会企画


こないだあるアイドル番組で運動会企画をやっていたので見てみました。なかなか良かったんですが、やはりバラエティ番組なので、

アイドル達があまり本気で競技に取り組むわけでなく、途中の判定や最終結果さえもいい加減な結果になってしまうという、

いわばお約束のパターンでありました。でも私からすれば、これはもう分かりきった事ですし、今1つ面白みに欠けるなと思いました。

なので逆にそのお約束のパターンをしないで、普通にガチで競い合う所が見てみたいです。本気になれば普段見せる事のない

アイドル達の素の部分が表れるかもしれませんし、競技の結果も予想がつきませんので、その方が面白いと思います。次にまた

運動会企画があったらそこの所を検討してほしいのですが、たぶんこの番組だったら検討してくれないでしょう。


 
◎事件

世の中、事件が絶える事はありません。それも嫌な事件が多いです。昔も嫌な事件はありましたが、現代のように毎日のように

立て続けにはありませんでした。今はホントひどいです。その中でも許せないなと思うのが、男が女に暴力をふるって

殺害してしまうという事件、いやもう弱い者に対して暴力をふるうという時点でダメだと思います。夫婦間、また交際中の男女でも

言える事ですが、男の方が暴力をふるう事が少なくありません。またさらに理解できないのが、暴力をさんざんふるった後で、

今度はまるで人が変わったように泣いて謝る人もいます。そしてまた手を出して、また謝る。それを何度も繰り返す。これが

私にはさっぱり分かりません。こういうよく分からない人間が少なくなれば、世の中の事件も必ず減っていく。いや、そうなって

ほしいもんです。


 
◎半分しか・・・

卵が多すぎのカレイを食べました。いや、正確に言うと卵以外の魚の部分だけを食べました。カレイの卵は、付いてたとしても

1口ないし2口くらいが丁度いいです。今回のは全体の約50パーセントが卵になっていて、白身の至る所に粒粒状態である

卵が引っ付いていて鳥肌が立ちました。「思い出し笑い」という言葉があるように、「思い出し鳥肌」という言葉があってもいいかも

しれません。こうして書いている間にも鳥肌が立ってきました。でも不思議なもので、卵の部分だけを取り除いて、それだけを

見ると、鳥肌は治まっていきました。あくまで白身にやたらと卵がこびり付いている状態を見た時に、全身に気持ち悪さが行き渡る

みたいです。ま何にしても、カレイが半分しか食べられなくて悔しかったです。


 
◎久々の更新

本当に久々の更新になりました。今から約半年前に猛烈な忙しさがやってきて、それからこのほっとたいむの更新が今までの

ようなペースで出来なくなってしまいました。今はその忙しさもだいぶ無くなってきてますが、実はまだそれを引きずってるような感じです。

野球でいえば、剛速球投手と対戦した時に初回の速い球に引きずられたまま9回まで来てしまい、1点も取れなかった。球威は

徐々に無くなっていくはずなので、その事に気づいて対応していればきっと攻略出来ていたはず・・・。それと同じで私も早く

気持ちを切り替えてやればいいのに、思うようにする事が出来ませんでした。そしてこのままいけば、仕事次第ですが、また数ヵ月したら

忙しさがぶり返してくる可能性もあります。とにかく、やる気を出してホームページの更新はやっていこうと思います。


 
◎苦労

ファミコンが恋しくなる時があります。こないだファミコンのバトルスタジアムという野球ゲームをプレイしている動画が新たにアップされて

いたので見させてもらいました。新たに・・・という事は、いつもアップ状況を気にしてるという事なんですが・・・。その新たな動画を

見ての感想ですが、プレイしている本人の実況も加わっていましたので、見ていて結構面白かったです。このバトルスタジアムは私は

過去に何度もやった事がありますので、他人がプレイしているのを見てると凄く引き込まれていきます。それにしても、バッティングに

だいぶ苦労しているなと思いました。このゲームでコンピュータ相手に打つコツは色々ありますが、この人それに気づいて出来るように

なるには相当時間がかかりそうだなと思いました。やはり野球ゲームというのは、いっぱい打てる方が絶対に楽しいですから・・・。

私もいずれファミコンを再び買う日がやってくるかもしれません。


 
◎ハムジャンバー

私の言うこのハムジャンバーというのは、決して日本ハムの選手が着るジャンパーのことではありません。ウルトラライトダウン

ジャケットというんでしょうか・・・。キルト幅を上から下まで細かくしていて、まるで紐付きのボンレスハムのような感じなので

私が勝手にそう呼んでおります。軽い、暖かい、水気をはじく、持ち運びに便利・・・など、たくさんの利点があるこのジャンバーですが、

それよりも私が重視したいのは、やはり見た目。まハッキリ言ってあまりカッコいいとは思えません・・・。このジャンバーに限らず、

どうも最近の洋服はカッコ良さがいまいちだなという気がします。今年の冬はどうしても1着ジャンバーを買わなくてはいけなかった

のですが、どれにするか相当迷いました。カッコいいなと思うものもある事はあるんですが・・・。やはり値段が高かったです・・・


 
◎短時間の夢

短時間だけ眠ることが増えてきました。やっぱり睡眠は、長くグッスリ眠れる方が健康的でいい、それを痛感するようになって

きました。そしてその短時間の眠りで、夢をよく見るようになってきました。目を覚ました直後はどんな夢を見てたかハッキリ

覚えていたのが、暫くすればすっかり忘れてしまう・・・。だいたいそうなるんですが、たまにいつまで経っても記憶に残る夢を

見ることもあります。最近見たものでよく覚えているのが、私の部屋の天井にぶら下がっている照明が、中央ではなく角に

位置していた事でした。こうして、たわいもないんですが普段決して想像もしないような事が夢で出てきます。最近は怖い系の

ものも見ることも少なくなりましたし、今後どんな夢が見れるか楽しみになってきました。


 
◎サービス

自転車の空気を1ヵ月に1回は入れるようにしています。自転車屋の人もそうした方がいいと言っていましたので、そうして

います。通勤ももちろん自転車なんですが、帰り道にいい自転車屋を見つけました。お店のご主人がサービスで空気を入れて

くれます。空気入れくらい我々素人でも出来るんですが、あまり入れすぎるとかえってパンクするとか、きっと色々ありますので、

プロがやってくれるに越した事はありません。ただ私の場合、自転車に対しては空気を入れること以外にももっと目を向けないと

いけません。カゴもかなりボロボロだし、チェーンの音も半端じゃない、掃除もろくにしていない・・・等、ツッコミどころ満載の状態に

なっています。なのでその自転車屋のご主人に、「一度点検に来て下さい」と言われました。私は何も言い返すことが出来ません

でした・・・


 
◎知りたい

以前、中学校の入学式のことをお話したかと思います。その時は入学式が始める前の教室内のことを言いましたが、今度は実際に

式が行なわれた体育館でのことを・・・。教室から廊下へと出た私たち生徒は、男女それぞれ背の順に並びました。と言っても、

殆どが知らない者同士でしたし、ちゃんとした背の順に並ぶことなんて出来るわけもなく、ホント適当でした。そして担任の先生を

先頭に体育館へと行き、すでに準備されていた椅子に、やはり背の順のまま全員が腰かけました。各クラス男女に分かれて座って

いましたので、当然自分の隣にはペアとなる女子がいました。私はその隣の女子がずっと気になっていました。気になっていた割には、

何を純情ぶっていたのか、顔を見ることが出来ませんでした。髪型はよく覚えているんですが、そのクラスでは似たような髪型をした

女子がかなりいたので、結局誰かは分からずじまいでした。一体誰だったのか? 知りたい知りたい! でも、もう知ることは

不可能です・・・


 

ほっとたいむに戻る  黄金コンビのページまで戻る