相談の流れ/相談のポイント

HOME

見直し相談の流れを知る

保険見直しの相談って、どんなふうに/どんな手順でおこなわれるんだろう? 初めて相談する方はわからないことばかりだと思います。そこで、当社の見直し相談の大まかな流れをご紹介します。

まずは、電話にてご予約。当日、ご来店ください。

来店のご相談時間は…
10:00〜12:0013:00〜15:0015:00〜17:00
048-970-2860
定休日:水曜日
場所は「アクセス」ページをご確認ください。
お子様が小さい、又は、窓口に行くのが難しい場合は、訪問も行っております。

1保険の仕組み・考え方を知る。

1. 生命保険には大きく分けて3つの基本型があります。その仕組みと特徴を解り易くご説明します。
2. あなたにとって必要な保障額の考え方についてご説明します。
3. 加入目的別の保険についてご説明します。

2現在ご加入の保険内容を確認する

1. 上記の3つの基本型のどれに該当するかご自身で確認いただきます。
2. 現在の保障期間をご自身で確認いただきます。
3. 現在の保障額をご自身で確認いただきます。

3自分にあった加入目的、必要保障額・ 保障期間を決める

1. 公的保障でどのくらいカバーできるかをご説明します。
2. ご自分に合った加入目的、保障額、保障期間を考えていただきます。

4ご加入目的に向けてのプランニング

1. 見直す必要があるかどうかを考えていただきます。
2. 必要があれば取扱保険会社の多数の商品の中からふさわしいプランをご提案します。

相談のポイント

いざ、相談しようとしたものの、「具体的に何をどう相談してよいのかわからない…。」といった方。相談する際のポイントととなるいくつかの事例をご紹介します!

自分の入っている生命保険の内容を忘れてしまった。入院をした時、この保険で我が家の家計は大丈夫?同じ保険料なら、どこの保険会社の保険内容が充実しているの?毎月の保険料負担が厳しい。掛け金と保障のバランスを見直したい…。他の保険と比べてみて、今の保険は将来的にも問題ない?ガン保険・医療保険について複数の会社の商品を比較提案して欲しい!

ページTOPへ戻る