本文へスキップ

元教員が教える学習塾

電話でのお問い合わせはTEL.080-4128-8193

〒053-0816 苫小牧市日吉町3-16-27

 
 小学4・5・6年生&中学1・2・3年生の皆さん

 小中高元教員9名が教える「リスタート学習塾」へどうぞ
 よく分かる学習塾」をモットーに夜:小17時、中19時から、昼間:不登校のお子さんにも対応
 塾の説明はいつでも可能です。電話かe-mailでお知らせください。
 月曜日と木曜日の19時~21時は体験・見学、塾の説明が可能です。予約はいりません。
                                 夜は学習塾/昼は不登校対応塾:入塾受付中   

 
 

リスタート学習塾のホームページへようこそ。

勉強する気はあるが「どこが分からないか分からない」
学習机に向かってはいるが、何をどのように勉強したらよいか分からない
自分で、なかなか勉強できない君。
そんな君に小中高元教員(現在9名)が、経験を活かして指導します。
 講師は、教員を定年退職し、苫小牧市内小・中・高の経験者で、5教科
(国語、社会、算数数学、理科、英語)全てそろっています。
小・中学共.各教科の指導は、それぞれ教科別講師が指導します。キャリアを活かし塾講師として、「
よく分かる学習塾」をモットーにリスタートします。

「何かご要望等がありましたら、e-mailか電話をお願いします」

と、したところ、ご要望がありましたので下記の通りお答え致します。

①小学4年生にも週に1回でいいので対応して欲しい→「時間割」のページに記載しているとおり、毎週月曜日に2教科対応します。
②もう少し月謝を下げて欲しい→
「入塾のご案内」のページに記載している金額に値下げします。
③JRは利用できますか→時間帯にもよりますが可能ですので、ご相談下さい。
④部活動の曜日や時間が不定期なので、それに塾の曜日を合わせることは可能でしょうか→曜日、時間帯、人数にもよりますが、可能な限り調整したいと思いますので、まずはご相談下さい。
塾には行けるが、学校には行かない不登校生徒だけでなく、学校やあおば学級、塾にも行かない子供へも対応して欲しい→学校・苫小牧市学校適応指導教室(あおば学級)・塾へも行かない子供達へも幅広く、対応します。それに伴って指導内容も変わりますので,まずはご相談ください。

news令和4年 新着情報

       
4月11日 (月)~
リスタート学習塾OPEN
持ち物は、筆記用具・教科書・塾の問題集・各教科ノート1冊
毎週月曜日と
木曜日の夜
19時~21時
体験学習・見学と説明
(お子様だけでなく保護者の方々も、気軽に体験・見学をしてください)
体験学習および見学を希望される方は、毎週月曜日と木曜日の19時から21時の間においでください。塾についての説明も行います。
事前の申し込みは必要ありません。「ちょっと見てみるか」ぐらいの気持ちでお気軽にどうぞ

※教育相談はいつでもお受けします。児童生徒の皆さんばかりでなく、保護者の方々も、子育て・進路・不登校等、いろいろな心配事があると思 います。その時には、いつでも、すぐに相談してください。お待ちしています。


入塾を希望される方は下のボタンをクリックして、各項目にご記入の上送信をお願いします。

入塾申込



information

リスタート学習塾
代表 田中正志

〒053-0816
苫小牧市日吉町3-16-27
TEL 080-4128-8193
メールはここを↓クリック

restart20220411@gmail.com