Grand Hyatt Shanghai - May 2006

=1日目=

グランドハイアット上海に泊まる旅がはじまった。
ANA便で到着
今回はいんちきタクシーにつかまることもなく
浦東空港から順調にホテルへチェックイン!
(ホテル名もジンマオタワーで通じるし)
部屋は63階、結構な眺めです(満足)


部屋はツインを希望
変形の部屋なのでとても広く感じる
バスルームはシャワーブース独立、
クローゼットは風呂と内廊下両側から開けられる造り
湿気がちょっと心配だけど便利な造りだ
  
ホテルを下から見てみました

徒歩でシャングリラホテルへ
注文していたグラスを引き取りに
あまりの箱の大きさにびっくりして
また夜に寄ることにする
スタバで黄浦江をながめながらまったりお茶、幸せ!
隣は上海のエグゼの方々でしょうか・・・
 
観光隊道で外灘・バンド方面へ
値段は少々高めですが早くて快適なのでお勧め

あっという間に対岸に到着
バンド側から見た浦東新区・東方明珠塔他の高層ビル群
夕暮れのバンドは風情があります
しかし公園はすごい人出。
国内外の観光客が写真撮りまくり


少しだけ南京東路をひやかす
和平飯店の屋上から見た景色
とても風が強いけれどここからこの景色が見たかった
(大満足)
南楼の屋上では結婚式をしていた
きっと中国のお金持ちなんだろうな・・・
  
夜になるとこんな感じ
来て良かった(^o^/
スーパーで買い物、もっとゆっくり見たかった
醤油やお酢もたーくさん種類があった
缶ビール購入。中国ビール(発泡酒?)は輸入ビールの
1/10位の値段
シャングリラに寄ってタクシーでホテルへ
21元(初乗り)だったが20元でいいよと運転手さんが言う、
いいです、払います〜
あまりに歩きつかれたのでディナーは
夜景を見ながらホテルでルームサービス
ステーキ・上海焼きそば・小籠包 チリワイン激うま・・・

←Home           Next→

上海