=2日目 蘇州・周庄観光=
虎丘、寒山寺、拙政園、刺繍研究所、昼食、周庄

HISで頼んでおいた1日観光へ
客はわれら2人、ガイドはせっかちなおばさま
(でも時間にはちょっとルーズ)
まずは庭園観光


細工が見事 
地面にもすばらしい技が!
足裏に良い小道もあり(うちにも欲しい)
かわいい狛犬と中国版ピサの斜塔   
昼食は蘇州料理〜
新鮮なザーサイと野菜がうまいっ
へんなトマト味の川魚揚げはいまいちだった
周庄へ
テーマパークのように入り口で写真を撮って入園券を購入
雨が降ったけれど船遊びも風情あるもの

ゆっくりお茶を飲んだり店をひやかしたりしたかったな
   
周庄名物・豚もも煮
左は豚足〜右に行くにつれて大きくなる
値段は大きさで決まっており、
真空パックにしてくれる
but その真空パックを信じてはいけない
雨にうたれ、歩きつかれた(車を待ち疲れた)ため
本日も出かける気力なし
ので、ルームサービス
だってどんなレストランより景色がいいんだもんね
豚角煮麺・ワンタン・サラダ
角煮は麺と別盛りで超うまいっ
いいホテルはパンもうまい
一体いつ外食するのか??

← Back           Next →


Grand Hyatt Shanghai, May 2006