カメラの使い方

◎カメラの使い方コース

デジタルカメラを買っても使い方がわからなくて困っていませんか?説明書を読んでもさっぱりわからない。デジタルカメラは簡単だと思って始めてみたもののお手上げ状態!!そのような方のためにカメラの使い方、操作方法を取扱説明書に沿ってわかりやすく説明します。個別指導ですので周りの方を気にせず学ぶことができます。

花11.jpg



 ☆参加方法 事前予約制
 事前に連絡をしていただき受講日と時間の予約をしていただきます。
 連絡は電話・メールどちらでもかまいません。
 ご都合の良い時間をお知らせいただき日程調整をして受講日の決定をします。

 ☆費用
 お一人1時間 1,800円

 ☆募集対象 初心者〜初級者
 趣味として新たに写真を始めようとする方、カメラを買ったばかりの方
 カメラの使い方や操作方法がわからない方(年齢・性別は問いません)
 ※友人とご一緒の参加も可能です

 ☆内容
 取扱説明書に沿って、基本的なカメラの使い方、操作方法、設定方法
 簡単な用語の説明などです。※お持ちの取扱説明書をご持参ください

 ☆対応カメラ デジタルカメラ
 コンパクト・ミラーレス・一眼レフのデジタルカメラをお持ちの方
 ※フィルムカメラ、スマートフォンなどは対象外です

花1.jpg



 ※受講をお考えの皆さまへ

 撮影モードってどれを使えばいいの?、シーンモードって何?、フォーカスモードや測光モードがわからない、ホワイトバランスの設定はどうするの?、画質や画像サイズがいまひとつ理解できないなど写真を始めたばかり方にとってはどれもわからないやっかいなものです。

 初心者の方は、カメラの取り扱い説明書を読んでもなかなかわかるものではありません。せっかく買ったカメラも基本的なことがわかっていないと良い写真は撮れませんし、失敗することもあります。少しずつでもカメラの使い方や設定方法がわかるようになるとカメラを持つことも写真を撮ることも楽しくなっていきます。

 やはり初歩的なことを理解することは大事なことです。その基本をこのコースでは学んでいきます。一度の説明で理解できればそれでOKです。いまいちわからなければ、二度、三度とご都合のよいときに受講していただければそれで大丈夫です。

 まずは一度ご連絡いただければ、ご相談させていただきます。


←写真教室コースに戻る

←トップページに戻る