トップページ

神代植物園1神代植物園2神代植物園3神代植物園4神代植物園5神代植物園6神代植物園7神代植物園8神代植物園9神代植物園10神代植物園11神代植物園12神代植物園13神代植物園14神代植物園15

生徒さん募集中
光が丘ライフワーク写真教室のホームページにようこそ!
写真好きな方、写真を始めたい方一緒に写真を楽しみましょう!




⁂トップページの写真が光が丘公園の桜シリーズから「神代植物園シリーズに変わりました。
華やかな花の競演をお楽しみください。

生徒さん募集中 

4月スタート

教室チラシ表面.jpg

新たなフォトライフ

桜咲く4月から新たに趣味のひとつとして写真を始めませんか?
楽しみながら写真の腕が上がり素敵な写真が撮れるようになります。
さあ、あなたも一緒にフォトライフをはじめましょう!

1月撮影実習「恵比寿ガーデンプレス」受講生作品をアップ

恵比寿8.jpg

1月の撮影実習は「恵比寿ガーデンプレス」で街のスナップ撮影をおこないました。生徒の皆さん、作品をお楽しみください。

詳細はこちらから→LinkIcon

12月撮影実習「平林寺紅葉」受講生作品をアップ

平林寺紅葉7.jpg

12月の撮影実習「平林寺紅葉」の生徒の皆さんの作品を紹介します。一生懸命頑張って撮ったそれぞれ個性ある作品をお楽しみください。

詳細はこちらから→LinkIcon

11月撮影実習「神代植物公園」生徒作品をアップ

バラ5.jpg

11月の撮影実習「神代植物公園」の生徒さんの作品をアップしました。それぞれの個性ある作品をご覧ください。

詳細はこちらから→LinkIcon

作品発表展

作品展搬入記念写真.jpg


10月4日(火)〜9日(日)第2回「光が丘ライフワーク写真教室」写真発表展無事に終了しました。
写真教室で学んだことを活かした作品を展示できたのではないかと思います。

昨年の経験を活かし今回は全体のインパクトを考えて構成ししましたが、効果があったように感じます。

立ち止まって興味をしめした来場者の方は、熱心に見ていただきました。
図書館の担当者の方も、「写真が集まっていて見やすく良かった」と高評価を得ました。

ここでは発表した作品をアップしております。
会場に来ることができなかった方もどうぞご観覧ください。

詳細はこちらから→LinkIcon

10月撮影実習「水上バス・浜離宮」について

吾妻橋.jpg

10月の撮影実習は「水上バス・浜離宮」をおこないます。生徒の皆さん、3ヶ月ぶりの撮影実習をご一緒に楽しみましょう!

詳細はこちらから→LinkIcon

7月撮影実習「葛西臨海水族園」受講生作品アップ

葛西臨海水族園1.jpg

撮影実習で撮られた作品の中から各自代表作品を1枚取り上げ紹介し講評をしております。
ぜひとも生徒の皆さんの秀作をお楽しみください!

詳細はこちらから→LinkIcon

小林.jpg撮影実習「多摩動物園」生徒作品アップしました。

写真教室でははじめて動物園での撮影実習をおこないました。生徒一人ひとりが悪戦苦闘しながら動物と向き合って写真を撮りました。ぜひともご覧ください。

詳細はこちらから→

緒方浅草.jpg撮影実習「浅草」生徒作品アップしました。

浅草撮影実習をおこないました。生徒一人ひとりが悪戦苦闘しながら浅草の街を歩きながら人や街並みと向き合って写真を撮りました。


詳細はこちらから→