本文へスキップ

お仏壇の佛心堂は、宮崎県都城市のお仏壇・祖霊舎(ご神道壇)販売のお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0986-23-2532

〒885-0072 宮崎県都城市上町6−20

お仏壇・祖霊舎(神道壇・神徒壇)

金仏壇 (金箔押しお仏壇)

店内イメージ

漆黒の塗りの上の中に彫刻・金箔や金粉・蒔絵・飾り金具等を施し、
日本古来の伝統工芸な技法で極楽浄土を具現化した豪華絢爛さが特徴なお仏壇。

日本古来の伝統の技を味わっていただきたいので、当店の「金仏壇」は、「金色塗料」は一切使用しておりません。
(※一部、現代風お仏壇は除きます)
それゆえ将来、「塗り替え」「お洗濯」ができます。

当店では品質にこだわった『国産の金仏壇』のお取り扱いがございま
すのでご遠慮なくお申し付けください。


唐木仏壇

料理イメージ

中国・唐の時代に日本に伝わった材木と言う事から「唐木」と呼ばれるようになったそうで、いまだ曖昧な名称ですが、現在では「唐」に関係なく一般的に紫檀・黒檀・鉄刀木(たがやさん)・黄王檀・黒柿など重硬な木材を総称して「唐木」と呼んでいます。

金仏壇が「お西用」・「お東用」など専用仏壇であるのに対し、唐木仏壇は、どの宗派でもお祀り頂けるようなデザインになっています。

当店では品質にこだわった『国産の唐木仏壇』をご提供させていただいております。


祖霊舎 (神道壇・神徒壇)

食材イメージ

神道の方がご先祖様をお祀りされるところを祖霊舎(それいしゃ、みたまや)と呼びます。神道壇(しんどうだん)・神徒壇(しんとだん)とも言います。
※神棚は、神様をお祀りされる社です。

桧やアッシュ・栓といった材木から造られています。

当店では品質にこだわった『国産の神道壇』のお取り扱いがございますのでご遠慮なくお申し付けください。


店舗イメージ

shop info.店舗情報

お仏壇の佛心堂

〒885-0072
宮崎県都城市上町6−20
TEL.0986-23-2532
FAX.0986-23-2706