本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。荒川動物病院です。

電話でのお問い合わせはTEL.03-3781-8265

〒142-0062 東京都品川区小山6−25−5

外で暮らしている猫の診療policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

TNR活動のため捕獲器の貸し出しなどの支援も行っています。
さわれない猫でも可能な限り診察をいたします。
猫にとってストレスを最小にすることを心掛けています。

外猫の不妊手術の流れについて

  1. 受付

    営業時間内に捕獲器のまま搬入してください。当日受付可能は3匹までです。
  2. 移し替え

    こちらでケージに移し替えします。捕獲器はすぐ返却できます。
  3. 手術

    平日 月〜金曜日の午後1:00~5:00に手術を行います。オスは睾丸、メスは卵巣と子宮を全摘出します。 識別のため耳にマークを入れます。
  4. 入院

    麻酔から覚めたのを確認してからの退院となります。
  5. 退院

    翌日営業時間内に退院できます。抜糸はありません。

FAQ よくあるお問い合わせ

TNRとは何ですか?

外で暮らす猫を「Trap捕獲してNeuter不妊手術してReturn元の場所に戻す」活動です。繁殖に伴うさまざまなトラブルを減らすことができます。


エサを食べてしまっても手術できますか?

食べてしまっても手術は可能ですが、安全のためには空腹のほうが望ましいです。また捕獲時に大量のエサを与えると下痢をすることがあります。適量でお願いします。


arakawadoubutubyouin荒川動物病院

〒142-0062
東京都品川区小山6−25−5
TEL 03-3781-8265
FAX