CRAZY GIRL

I wish I wrote wonderful novels.
So I love to write storys.

筋トレと健康

Wen,21st Jun. 2017

 更新怠け過ぎですね、ごめんなさい。
 ジムには筋肉痛がやば過ぎない時に行っています(笑)
 月曜日は3〜4時間キックに行っていて、翌日、死んでます。。
 理想の体にはほど遠いけれど、肉体は徐々に変わってきているなと実感しています。
 ベストボディに出場したい!ていう目標は、来年に繰り越しかな。
 ダメダメすぎます、私の体。
 禁煙して、筋トレするようになって。健康的になってきたと思っています。
 今まですぐに風邪をひいたり、夏は必ず倒れるという脆弱人間だったのですが、
 今年は大丈夫そうな気がするのです。
 体重は減らないけど、食事をちゃんと採れるっていうのは嬉しいです。
 ここ数年、量を本当に食べれなかったので。

禁煙した結果

Wen,1st Jun. 2017

 かなりお久しぶりとなってしまいました。
 M氏は今肉体作りに励んでおります。
 とっても人生迷子で、色んな事へのモチベーションが低下しているのだけども、体を動かす事だけはなんとか楽しくしています。
 自分のモチベーションの上げ方は分かっているので、方向性を決めれたら、すぐにでも!(笑)
 
 M氏、禁煙を始めました。
 タバコを止めると本当に太りますね。
 やばいです、かなり体重増えました。
 キック以外にもジムにも通い始めたけど、痩せません。
 今は右手首を痛めているので、控えめにはしているのだけど、運動しているのに……。
 夏は毎年バテて食べれなくなってやせ細ったり、熱中症や貧血になり易くなるけど、今年はきっと大丈夫な気がする。

 「君の背中」9話更新しました。
 恋愛中って、なんだか向こうの連絡が妙にタイミングがいい気がしませんか?
 私はよくそんな感覚になって、一人でうっきうきになるのです。
 まあ、勿論最初だけなんだけど。
 斎くんと一緒にいる時や、彼の事を考えている時の事を書いていると、自分が恋しているような錯覚に陥っちゃって、ちょこっと幸せな気分。
 疑似恋愛的な効果をパソコンを前にしてGETできちゃう私は、お得な人間だなあと、つくづく思います。
 自分のこういうところ、好きだったりします。

「彼の背中」8話更新

Wen,13th Apr. 2017

 4日の日記で書いた万年筆、出てきました。
 「彼の背中」の原案は、この万年筆を購入した時、嬉しくって、お気に入りのノートに書いたことが始まりなんです。
 M氏は文房具が大好きで、インクを使うのは、このパイロットの万年筆とガラスペン。
 コンバーターに吸入する時、手が汚れたりとか気になったりもするけど、この作業が実は好きだったりする。
 ガラスペンも、初購入時はペン差しにポンっと入れていたらペン先が折れるなんていう愚かなことをしてしまったりしたけど、
 今は大事に大事に使っています。
 ヒーロー画像の手帳はM氏の愛用手帳を写メったものなんだけれども、この手帳もお気に入り。
 ほぼ日はまだ二年目の新米だけど。
 書いたり書かなかったりと怠惰極まりないけど(笑)
 池谷祐二さんとの対談の『海馬』で糸井重里さんの大ファンに。
 今更?ってくらい遅いタイミングで読んだけど、とっても面白い本でした。
 脳のお話だけど、気構える必要のない誰でも分かるような、素敵な一冊なのでおすすめ。
 脳科学や心理学の読みやすい本は時々読んでは、付箋だらけになってます(笑)


あっ

 8話について語るつもりが、何を書いているんだかWW
 今回は他校との合同講習会のお話。
 今でもこういうのってやってるのかしら。
 M氏が高校生の頃は実際にありました。
 他校の生徒と稽古をするのは、とても刺激になったし、とても楽しかった。
 現実のM氏には恋愛要素は皆無でしたが(笑)、良き思い出です。
 理沙の役作り方法は、高校卒業後からM氏がしていた方法です。
   こんな方法取ってる役者さんがいたら、是非ともお話ししてみたいな。
 もう役者じゃないけど。
   野村英雄のモデルはもう、めちゃくちゃ分かりやすいのであえて書きませんが(笑)
 名前の【英雄】は五社英雄監督から取っています。
 モデルとかではないけど、五社監督が大好きなのです。
 なんて、しょーもない裏話始めたら、日記ページで、小説1話分くらい、だらだらと書いちゃいそうだ。
 アメブロも本名でしているのだけど、そっちはスマホからの更新で、頭に湧いて出たことをこんな風に書けなくて。
 やっぱりPCで文章を書くって、私は好きだな。
 一番好きなのは、手書きをしてからPC打ちなんだけど。
 まあ、面倒臭がり屋なので、気が向いた時にしかしません。
 ノリに乗って、ノートに書いていたら、短編書き終えちゃった!って時にはするかもだけど。
 頭の整理は手書きが一番私には効率的だけど、浮かんだことをとにかく書くなら断然PC。
 そんな感じで、M氏は執筆しています(笑)←無理やりまとめたつもりw

微調整

Tue,4th Apr. 2017

 サイト内を微調整しました。
 ちみっこい変更なので気付いてもらえるのか疑わしいけれど(笑)
 細々と変更して、良いサイトを作っていきたいものです。

 今日は、二週間ぶりにキックボクシングに行ってきました。
 元々、週に一・二度しか行けていないのだけれど、
 やはり期間が開くとダメみたいです。
 なので、明日も行ってこようかなと。
 明日は、友人とお鍋を食べに行くので、それも楽しみ。

 お気に入りの万年筆が行方不明です。
 ショック。  仕方ないので、ガラスペンでカキカキ。  万年筆出てきてー!!!

リニューアル完了

Man,3rd Apr. 2017

 久々の更新となります。
 こんにちは、M氏です。
 SNSが発達し、気づけばFeceBookやInstagramやTwitterなどなど。
 表現する場所が簡単に手にはいる。
 数年前からアメブロもしているのだけれども、記録として、やっていてよかったなあと思っています。
 そんな中だけれど、やっぱりこうして、自分で作ることって、私は大切だなあと思うのです。
 勉強中なので、まだまだ「こうしたい」「ああしたい」が実現できていないけど。
 そういうのができるように一歩ずつ前に進んでいけるって、とっても素敵。
 高校生の頃、サイト作りに没頭していましたが、こんなにも難しくて、やればやるほどに様々な表現が可能だなんて知りませんでした。
 リニューアルも、もしかしたら何度もしてしまうかもしれませんが、大目に見ていただけたらなあと思います。
 とはいえ、小説がメインなので、そちらもまったりペースですが頑張っていきます。

七話更新

Wed,7th Dec. 2016

 「彼の背中」を七話まで公開しました。
 夏フェスの脚本「孤独の労働者」は19才の頃に、実際書いたものです。
 残念ながら上演しておらず、でもお気に入りなので作中で使いました(笑)
 舞台の時のあの高揚感を表現するのはとても難しい。
 だけど、書いていて思い出すような気がしました。
 そしてそして……
 斎君、M氏はかなり大好きです。
 高校生の頃、私は恋愛というものをしていなかったので
 恋愛なんてものが高校生活にあったら、もっと面白かっただろうなあって。
 斎くんみたいな男の子に私も出会いたかった(笑)

ついにオープン

Sun,4th Dec. 2016

 はじめまして、M氏と申します。
 漸くサイト公開に踏み切る事が出来ました。
 わたくしの、完全なる趣味のページですが、
 ごひいきにして頂ければ幸いです。
 更新はおそらく、とんでもなく亀更新となる予定です。
 ブログとか言いながら、ちゃんと書いていけるのか今から不安(笑)