1995年3月 YAMADA MUSICLAND 結成

このページでは結成から現在に至るまでのバンドの歴史を紹介します

5

1996年6月16日(日)
身延高校吹奏楽部チャリティーコンサート 出演

このコンサートはヤマダ・ミュージックランドのメンバーの多くがこの吹奏楽部(ブラスバンド部)のOBであることもあり、ひじょうに懐かしいものです。ちなみに第1回のコンサートは山田先生が高校1年生の時と聞いています。

2

1996年2月4日(日)
障害者施設「かじか寮」訪問演奏会

私たちのバンドは、自分たちの為だけに音楽を楽しむのではなく、地域にできるだけ貢献していくという
目的もあります。その一環として、2回目のステージは障害者施設への訪問演奏会を選びました。
そのときの写真は残念ながらありませんが、たいへん喜んでいただいたことを覚えています。

6

1996年8月31日(土)
養護施設「誠信会」 訪問演奏

この養護施設は当時のメンバーで、トロンボーンの良香さんの勤務する施設でした。
ここへの訪問演奏は初めてでしたが、たいへん喜んでいただきました。

3

1996年4月21日(日)
山梨県建設業協会主催 「アマチュア・バンドコンテスト」 出演

甲府市小瀬スポーツ公園、特設ステージにおいて、県内のさまざまなアマチュア・バンドが集まり自分たちのカラーを思う存分に表現しました。私たちも3回目のステージということで今までよりも少しだけ緊張することなく演奏でき、春の暖かい日を楽しく過ごしました。

1995年3月8日(水) 
YAMADA MUSICLAND 初の練習がこの身延勤労福祉センターで始まりました。

練習初日、集まったメンバーは主に身延高校ブラスバンド部のOB、OGで代表の山田先生の呼びかけにより集まった若者…?たちでした。
楽器は、クラリネット、フルート、A・サックス、T・サックス、トロンボーン、トランペット、ギター、ベース、ドラム、ピアノと予想以上の大勢の人が集まりみんなビックリ!  この日からYAMADA MUSICLAND の歴史がスタートします。

1995年〜1996年

1996年8月

懇親会としてバーベキューをした時の写真です。
私が、だっこしている子供が中学生ですから時の経つのは、早いですネ。

7

1996年11月3日(日)
信広さん結婚式 出演   於:富士宮グランドホテル

当時のメンバーでトランペットの信広君。これがバンドではじめての結婚式でした。

6・イン・ザ・ムード
7・闘牛士のマンボ
8・エル・クンバンチェロ
9・コパカバーナ

1

1995年11月3日(金)  
記念すべき YAMADA MUSICLAND 初のステージ
当時、毎年行われていた みのぶまつり のメインステージの前座として出演させて頂いたのがこの模様。
結成当時はバンドの形態も今とは随分と違い前列にクラリネットの美女軍団? が陣取っていました。

8

1996年11月10日(日)
身延高校同窓会 ゲスト出演  於:身延高校体育館

この年以降、何回かこの同窓会では演奏させていただいています。

この写真で着ている水色のシャツ(水色のストライプ)が最初のステージ衣裳です。

1996年6月1日(土)
富沢町(現在・南部町) 「さつきまつり」 出演

この「さつきまつり」の出演はこの年以降、毎年続いており ヤマダ・ミュージックランドの歴史そのもののようになっています。

ちなみに このステージの演奏曲目を書いておきます

1・ロッキーのテーマ    
2・ラ・バンバ         
3・サニー           
4・TVアニメ・メドレー    
5・加山雄三ヒットメドレー

今でも演奏することがある曲ばかりですが、今と比べるとだいぶ聞き苦しい点があったように思います。毎年出演させていただくことで、自分たちのレベルが上がっていることを確認させて頂いております。 本当にありがとうございます。

全てはこの一枚のハガキから

4