本文へスキップ

活動報告report

     

     

新小岩学び交流館

活動報告写真

新小岩学び交流館のイベントに参加させて頂きました。
「皆さんご一緒に」の時間ではホントに全員の方が一緒に踊ってくださりありがとうございました。
最後の余興で踊った「パプリカ」も大盛況でしたね(^^)

     
     

新小岩蔵開きセール

="活動報告写真"   

令和2年最初のイベント参加でした。
少人数での参加になってしまいましたが皆さんの声援が嬉しかったです。
ご来場された皆様ありがとうございました。

高張提灯を新調しました。


     

幕張ハウジングパーク

活動報告写真

幕張ハウジングパークのイベントに小金宿連さんと参加させて頂きました。
天気予報では大雨でしたが雨は降らずに無事演舞が出来ました。


     

大江戸活粋パレード

="活動報告写真"   

今年も大江戸活粋パレードに参加させて頂きました。
毎年少しずつ進行方法が異なりますが大きなトラブルも無く終了出来て良かったです。
ご来場された皆様ありがとうございました。


新小岩敬老会

活動報告写真

新小岩敬老会に参加させて頂きました。
音出しの制限がありいつもと違う感じで楽しさが伝わりにくいと思われましたが敬老会の皆さんも喜んで頂けて良かったです。


山形県人会パーティー

="活動報告写真"   

山形県人会パーティーに参加させて頂きました。
最後は皆さんもご一緒に踊って頂きありがとうございました。
とても評判が良かったと連絡があり嬉しかったです。


新小岩秋祭り

活動報告写真

今年も新小岩秋祭りに参加させて頂きました。
台風の影響で当日の朝、開催直前まで参加するか否か決定しませんでした。
台風の影響により参加出来なくなった連員さんもいました。
お聞き苦しい場面もあり来場された方々には申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。


老人ホーム慰問

="活動報告写真"   

この老人ホームの慰問も今年で3回目になりました。
また参加させて頂きたいですね。


老人ホーム慰問

活動報告写真

グレースガーデン越谷に初参加させて頂きました。
スタッフの方々、利用者様も手拍子で楽しんで頂けて大好評でした。


東岩槻祭り

="活動報告写真"   

今年は東岩槻祭りに初参加させて頂きました。
少数での参加になりましたが地元の皆さんの温かい声援のもと楽しく躍らせて頂きました。
また参加させて頂きたいですね。

    

清瀬南口ふれあいロード夏まつり

活動報告写真

今年も清瀬南口ふれあいロード夏まつりに参加させて頂きました。
出演連は弁慶連,花菱連,夢楽連,東京新のんき連,胡蝶連,巴連,江戸歌舞伎連,心美連,東京葵連,灯連,和楽連,東洲斎の12連(流し踊り順)。
ご来場された皆様ありがとうございました。

     

神楽坂阿波踊り大会

="活動報告写真"   

今年の神楽坂は非常に暑かったですね。
熱中症は大丈夫でしたか?。
暑い中ご来場された皆様ありがとうございました。


小岩阿波踊り

活動報告写真

今年も小岩阿波踊りに参加させて頂きました。
出演連は江戸無常,吹鼓連,巴連,弁慶連,神奈川大和阿波踊り振興協会合同連,胡蝶連,江戸粋連,燦々,飛鳥連,三茶連,淺草雷連,炎士,むさし中々連,にわか連,新小岩夢楽連の15連。
ご来場された皆様ありがとうございました。

     
     

堀切菖蒲まつり

="活動報告写真"   

今年も堀切菖蒲まつりに参加させて頂きました。
この時期は梅雨の為、雨の日が多いですが降らずにすんで良かったです。
ご来場された皆様ありがとうございました。


春の大江戸よしむねまつり

活動報告写真

今年から「新小岩さくらまつり」から「春の大江戸よしむねまつり」にイベント名が変更になりました。
出演連は目黒銀座連,巴連,むさし葵連,堀切あやめ連,新小岩夢楽連の5連。
ご来場された皆様ありがとうございました。

     
     

東新小岩二丁目かがやき公園開園記念

="活動報告写真"   

防災性の向上を目的に周辺環境に配慮した災害に強く緑豊かな公園整備を行いかがやき公園を開園致しました。その開園記念イベントに参加させて頂きました。


     

新小岩新春蔵開きセール

活動報告写真

今年も新小岩蔵開きセールから夢楽連の出演がスタートしました。
今年は流し踊りのみでした。
例年より日差しも暖かでした。
ご来場された皆様ありがとうございました。

     

大江戸活粋パレード

="活動報告写真"   

去年は台風で中止になってしまいましたが今年は天候にも恵まれ、かぐら連さん、中村橋新連さん、あやめ連さん、粋西連さんと一緒に大江戸活粋パレードに参加させて頂きました。


     

新小岩秋まつり

活動報告写真

新小岩秋まつりに初参加させて頂きました。
今年は流し踊りのみでした。
涼しい季節になりましたが踊ると汗だくです。
ご来場された皆様ありがとうございました。


某結婚式の余興

="活動報告写真"   

某結婚式のサプライズで阿波踊りを躍らせて頂きました。
列席者の皆様にも阿波踊りを体感して頂きました。
素晴らしかったと好評を頂きありがとうございます。
お二人とも末永くお幸せに?


     

高円寺阿波踊り

活動報告写真

高円寺阿波踊りに初参加させて頂きました。
沿道の方々の温かい声援が心地良いですね。
お陰様で私達もとても楽しく踊れました。
酷暑の中、沢山のご来場ありがとうございました。

     

清瀬ふれあいロード夏祭り

="活動報告写真"   

清瀬南口ふれあいロード夏まつりに参加させて頂きました。
去年まで流し踊りを2巡して最後に三会場に分かれての輪踊り、本部前で総踊りでしたが今年は流し踊りが1巡になり三会場すべてで組踊りを行い、本部前の総踊りと変わりました。


小岩阿波踊り

活動報告写真

小岩阿波踊りに参加させて頂きました。
沢山のご来場ありがとうございました。

     

老人ホーム慰問

活動報告写真

老人ホームの慰問に行って来ました。
皆さん喜んで頂けて良かったです。


堀切菖蒲まつり

活動報告写真

堀切菖蒲まつりに参加させて頂きました。
去年は雨に濡れずに済みましたが今年は雨になってしまいました。この時期天気は不安定ですね。
子供達も風邪をひかないように気を付けてね。
雨の中沢山のご来場ありがとうございました。


お別れ会(法事)

活動報告写真

法事で阿波踊りを踊らせて頂きました。
法事で阿波踊り?と思いましたが故人のお人柄でしょうか皆さんご一緒も沢山の方々が踊ってくださいました。
本日はご法要の席にお招きいただきまして恐縮です。


     

新小岩さくらまつり

活動報告写真

今年からステージに屋根が設置されました。
天気予報では雨だったので雨対策もバッチリ。
しかしながら開催前に雨が上がりました。
スタッフの皆様いつも陰で支えて頂きましてありがとうございます。お陰様で今年も楽しく踊れました。
会場に来て頂きました皆様も温かい声援ありがとうございます。


新小岩新春蔵開きセール

活動報告写真

新小岩新春蔵開きセールに参加させて頂きました。
新人さん達も頑張りました。
寒い中、見に来て頂きました皆様ありがとうございました。


     

新小岩こども秋まつり

活動報告写真

去年までは7月に「こども夏まつり」として開催されていましたが今年から「こども秋まつり」となりました。
雨が降る中での開催になりましたがアーケードの中なので雨に濡れる事無く楽しめました。


清瀬南口ふれあいロード夏まつり

活動報告写真

ふれあいロード夏まつりに参加させて頂きました。
お客さんとの距離が近くてぶつからないように注意しながら流し踊りを踊りました。
最後の合同は凄い熱気でしたね。
高円寺から参加する連が殆どですが新小岩から参加させて頂きましてありがとうございます。


神楽坂まつり

活動報告写真

神楽坂まつりは雨が降る中での開催になりました。
みんな雨でずぶ濡れになり変にテンションが上がってしまいましたね( ´∀` )
坂を上がりながら、また下りながらの踊りは下駄を履いて踊る女踊りには大変きつかった事でしょう。
7人の新人さんも雨だし坂だし印象深いデビューになりました。


老人ホーム慰問

活動報告写真

某老人ホームに諮問させて頂きました。
沢山の手拍子あり、感動の涙あり、両手を上げてリズムに合わせて踊ってくださる方もいましたね。
皆さんの笑顔に私達も元気を分けて頂きました。


小岩阿波踊り

活動報告写真

小岩阿波踊りに参加させて頂きました。
この時期天気は不安定で雨予報でしたが本番直前には太陽が出て来ました。
本日は参加人数が少なかったのですが無事に終了しました。最後の輪踊り楽しかったなぁ
次回は明るいうちに集合写真を撮りましょう(^^)


堀切菖蒲まつり

活動報告写真

堀切菖蒲まつりに参加させて頂きました。
雨予報でしたが当日は雨も降らず楽しめました。
夢楽連他15連、合同連2連参加のこの時期大きな阿波踊りのイベントです。
ここから夏の阿波踊りが始まる感じがしますね。
ご来場してくださった皆様ありがとうございました。


新小岩さくらまつり

活動報告写真

新小岩さくらまつりに参加させて頂きました。
天気は良かったのですが寒かったです。
本日デビューの新人さん達も良く頑張りました。


     

新小岩新春蔵開きセール

活動報告写真

新小岩新春蔵開きセールに参加させて頂きました。
よしむねさま&こまつなっちと共に阿波踊りを楽しみました。
ゆるキャラ登場に子供達も楽しそうでした。


ライオンズクラブクリスマスパーティー

活動報告写真

ライオンズクラブのクリスマスパーティーのイベントに参加させて頂きました。
最後はたくさんの方々が御一緒に踊って下さりありがとうございました。


大江戸活粋パレード

活動報告写真

大江戸活粋パレードに参加させて頂きました。
8車線を通行止めにして日本橋の上を踊るのは感動でした。


新小岩実りの秋まつり

活動報告写真

新小岩実りの秋まつりイベントに参加させて頂きました。
新規に浴衣を作ってから初出演でした。


夢楽連

連長 小林成江

事務局
メールアドレスmurakuren@gmail.com