お知らせ

会員へのご連絡・・・・。新規会員加入 大歓迎にはかわりありません。ご入会をお待ちしております お友達にも声を掛けて見てください。 

    新型コロナの為に活躍する機会が少なくなりましたが、このところジッと我慢するしか無いような今ですが。宜しく。                

茨城県山岳連盟 ・・・  上位団体です  

日本山岳・スポーツクライミング協会・・・・・上位団体の上位団体です。令和3年度役員が決まり、会                   長は丸氏となりました。前会長他の方の退任挨拶が月報に 記載さ                  れています。またJMSCA登山月報 No.629.をご覧下さい。

この団体て゜の最近のトピックス・・・・・2023年度総会の結果として、収支については、担当の報告をうけてからとする。といいうことになっています。出来たときには各都道府県の組織でご負担ください、とのことにならないでしょうか。

     登山月報652より

また、少し前に                この名称の組織が、スピード種目を競技から除外するとの事が発表され               たのです・・・本年6月25日付、茨城新聞、TVより。

スポーツクライミングのルール変更 11/8に・・・・・

       またまたです。                ・・・・競技性に不安、これまでに作った設備は捨てるの、でなくても四      千万円かけた リ―ドの設備利用が三年間で二組しかいなかった、ある町の悲劇の話も最近だ      った。こうなると、小さなサーカスか、パチンコ屋にも見られそうである。令和25年まで待      つか。今年度からの新会長は、どうなのかわからないが、新春懇談会では、お酒をめしあか      られたれたとの話も流れています。こちらは曇の下。続くニュースとしては、        クライミングのルールが、また変更となりました。本年十一月8日、茨城新聞五面をご覧ください。 パリの五輪への参加の為と思えるが、とにかく断末魔の感じもしそうである。もうプロとしてJmscaか ら独立しかないのではないように思える。関係者の競技についての知見の問題として進めてほしい。 

2021年度 茨城県山岳連盟 第二会理事会     12月4日 鉾田にて 年度計画から大き       く外れて実施。参加の理事も少数。目的は別だったのか。とにかく実行。         議案で結論のないのは検討中で終了。詳細は別途。

      人里離れた場所で折角開催したのだか、年度計画の事業の日時、場所が指定され     て無くて担当の委員長が困っていて日時は変更し場所も決めたが、コロナ激しくて     中止。何ともやりきれない事で幕引きとなった。

2022年度 茨城県山岳連盟  第一回理事会   4月3日 日曜日  那珂市よしの           執行部人事発表  専門部長役割と名称変更規則設定   年間事業の設定  御岩山の      利用について訓練場としての配慮を配慮が必要との要望が理事から出された。やりとり      は無し。もっとも会長は欠席であった。詳細は会理事担当までお問い合わせ下さい。

   当会年度総会   その内に幹事会で決定して方法と回答を求められると思います                ご対応をお願いいたします。宜しく。

総会  書類が届いたと思います。ハガキでのご回答は、お済み

   ですか。会費不要、とのことで会則の訂正が必要となりましたが近々にて訂正が実

    行されると思います。お待ちください。宜しく。 

   書面総会の結果について、幹事会からの報告がまだありません。コロナで参っているの  てはないかと心配です。小生の質問と助言にも応答なしなので。九月十九日付。

2022年度 茨城県山岳連盟 第二回理事会  12月3日  那珂市よしの

   行事報告、行事予定、笠松クライミング小中学生使用についての注意・・・・・親権者の管理が常に必要  の様になった。岳連個人会員の登録費用について検討しているとのことです。・・・・・・顧問の方からの質問が多かったようです。      

   会組織ごとの、岳連各委員登録とスポーツクライミング指導の支援者登録のお願いがあった。当会の幹事長様、対応処理をお願い致します。