TRANSFORMERS EU 1992

[ターボマスターズ vs プレデターズ・バックストーリー]
 地球上でのオートボットとディセプティコンとの戦いは、ますます激しさを増していく。オートボッツからは、新たなビークルのチームが現れた。彼らは超強力なタービンを装備しており、主に陸上をベースとする優れた種類のビークルを形成する。彼らターボマスターズの純然たるパワーとスピードに匹敵する者は無く、ディセプティコンの最も猛烈な攻撃も撃退する事が出来る。
 しかし邪悪なディセプティコンズも進化していた。地球上からオートボッツを一掃する事に打ち込んでいるチーム、プレデターズによって、彼らは報復をするのだ。最大の主力航空部隊プレデターズは、超視覚のパワーを与える発達した「メガバイザー」を持っている。彼らは遠くからオートボットの標的をスパイし、そして彼らに爆撃を加えるのだ!

 

AUTOBOTS

SMALL TURBOMASTERS

ミサイル発射ギミックを備えた武器になるターボエンジンを持つビークルチームです。
日本ではプレデターズとの二体セットで発売されました。

BOSS
FLASH
SCORCH
HURRICANE

 

MEDIUM TURBOMASTER

ミサイル発射ギミックを備えた武器になるタービンエンジンを持つ中型ビークルです。
日本では未発売でした。

ROTORSTORM

 

LARGE TURBOMASTER

ミサイル発射機能を備えた大型トレーラーです。G1オプティマス・プライム同様、牽引車がロボットに、トレーラーが基地に変形します。
日本ではパッケージに日本語シールを貼った上で、一部店舗で限定販売されました。

THUNDER CLASH

 

RESCUE FORCE

日本オリジナル商品のブレストフォースを仕様変更したものですが、6体中4体しか導入されず、合体用のパーツが削除されて、合体ができなくなってしまいました。
パッケージには共通の台紙が用いられ、個々の名称やプロフィールは存在しません(下記はステッカーブックでの仮名称)。

RESCUE FORCE
RESCUE FORCE 1
RESCUE FORCE 2
RESCUE FORCE 3
 

 

DECEPTICONS

SMALL PREDATORS

ミサイル発射可能なランチャーと、メガバイザーギミックを備えたチームで、全員ジェット戦闘機に変形します。
日本では、ターボマスターとの二体セットで発売されました。

FALCON
SKYDIVE
SNARE
TALON

 

MEDIUM PREDATOR

プレデターズの中型ビークルで、スモールプレデターズと合体する事で、メガバイザー機能を作動できます。
日本では未発売でした。

STALKER

 

LARGE PREDATOR

プレデターズの大型ビークルで、スモールプレデターズと合体する事で、メガバイザー機能を作動できます。
日本ではパッケージに日本語シールを貼った上で、一部店舗で限定販売されました。

SKYQUAKE

 

CONSTRUCTICONS

'85年度の同名シリーズを仕様変更したもので、合体用のパーツが削除されて、合体ができなくなってしまいました。
パッケージには共通の台紙が用いられ、個々の名称やプロフィールは存在しません(下記はG1時代の名称)。

BONECRUSHER
HOOK
LONG HAWL
MIXMASTER
SCAVENGER
SCRAPPER