AUTOBOTS 1990

[アクションマスターズ―ザ・ビギニング…] 

 エナージョン燃料が枯渇した事により、オプティマス・プライムは新たなパワーの源を探して宇宙へと乗り出した。そしてブラックホールの最深部で、彼はそれを見つけ出した…強力な無限のエネルギー源、ニュークリオンである。

 オートボッツに帰還した彼がそのニュークリオンを施すと、数秒の内に彼等全員が、体中に強烈なパワーが込み上げてきて、自分達が以前よりも強く、速く、より理知的に、そして生き生きとしてきたのを感じたのである。

 だがその結果として、彼等の形態変換システムはエネルギー貯蔵反応装置へと変わり、全ての変換能力を排除してしまったのだ!オートボッツは直ちに自分達の武器やビークルを変形可能なパートナーに改造し、驚くべき新しいレベルの、激しい戦闘を戦い抜く力を回復した!

 滅亡に直面したメガトロンは、彼の弱体化したディセプティコンズの為にニュークリオンの秘密を盗み出した。ディセプティコンズもまた変形能力を失い、自分達の武器やビークルを別の形態へとチェンジするように改造する事となったのだ!かくしてアクションマスターズの時代が誕生したのである!

 この新たな戦いのパワーによって、アクションマスターズは、相手を倒すための奮闘の中でのトランスフォーマーの勇気と獰猛さとの新たな方向を定めたのである!戦いは激しさを増していく…

 

ACTIONMASTER FIGURES

7箇所の可動部を持つ非変形フィギュアと、変形可能な武器またはドローンとのセットです。
既存のキャラクターと新規のキャラクターとで構成されています。

GRIMLOCK
JAZZ
RAD
ROLLOUT
BUMBLEBEE
BLASTER
JACKPOT
MAINFRAME
INFERNO
SNARL
SKYFALL
KICK-OFF

 

ACTIONMASTER ACTION BLASTER VEHICLES

アクションマスターフィギュアの搭乗する小型ビークルが砲台に変形します。

PROWL & TURBO CYCLE
OVER-RUN & ATTACK COPTER

 

ACTIONMASTER AUTOBOT VEHICLES

アクションマスターフィギュアの搭乗する中型ビークルです。いずれも自動車から航空機に変形します。

WHEELJACK & TURBO RACER
SPROCKET & ATTACK CRUISER

 

ACTIONMASTER AUTOBOT ARMORED CONVOY

アクションマスターフィギュアの搭乗する大型トレーラーです。牽引車がジェット機に、トレーラーが基地に変形します。
日本ではオプティマス本体のみ、キャンペーン商品として配布されました。

OPTIMUS PRIME & ARMORED CONVOY

 

MICROMASTER PATROLS

小型トランスフォーマーの4体一組のセットです。
日本では第4期メンバーが「マイクロトレーラーズ」として発売されました。

CONSTRUCTION PATROL
AIR PATROL
MONSTER TRUCK PATROL
HOT ROD PATROL

 

MICROMASTER COMBINERS

2体のマイクロマスターが合体して1台のビークルになる、6人編成のチームです。
日本では「マイクロトレーラーズ」として4人チームで発売されました。

METRO SQUAD
ASTRO SQUAD

 

MICROMASTER COMBINER TRANSPORTS

マイクロマスター・コンバイナーが前後に連結する輸送車両です。輸送車は戦闘ステーションや、分離してマイクロマスターの乗るビークルに変形します。
ステーションは他のマイクロマスター基地とタラップで連結可能です。

MISSILE LAUNCHER TRANSPORT
TANKER TRUCK TRANSPORT

 

MICROMASTER COMBINER AUTOBOT HEADQUARTERS

マイクロマスター・コンバイナーの搭乗する大型ビークルがスペースシャトルおよび基地に変形します。

BATTLEFIELD HEADQUARTERS