メガトロン

 

 

サイバートロンを征服するのに必要となるであろうエナージョンを探してプレダコンズの反逆者の一団を率いた、狂った超天才で犯罪的に優れた頭脳の持ち主であるメガトロンは、ますます卑しい重罪人となった。

彼は自分の利益のために歴史を変えようとして、時間そのものへの攻撃に乗り出した。彼はトランスフォーマーズを絶滅させるための狂った探求で、もう少しでサイバートロンを破壊するところであったが、オプティマス・プライマルが彼を倒した時にのみ、それは止められたのである。

今、彼は帰ってきた。そしてマクシマルのリーダーとの戦いは多元宇宙に渡って荒れ狂うのだ!

 

テクニカルデータ

体力	10
知力	9
速度	9
耐久力	10
地位	10
勇気	10
火力	9
技能	10

 

 ロボットモード前面ロボットモード背面 

ロボットモード。ボディの構成とカラーリングは'96年度のウルトラサイズ版メガトロンに準じた

ものですが、CYBERTRONシリーズのジャングルプラネットTFに近いメカニカルなデザインになっています。

オプティマス同様、バイオには特にこの姿となった経緯は記載されておらず、
国内では2012年に「トランスフォーマー・ユナイテッド」シリーズとして発売されました。。

 

ビーストモード正面 ビーストモード後方

ビーストモードでは'96年度同様T−REXに変形。変形パターンも当時のものと

ほぼ同様です。

 

武器展開状態

ロボットモードではアタックウィップとなる尻尾は、サイバープラネットキーを

セットすることで展開し、ミサイルが発射可能となります。

 

左腕

尻尾は取り外し可能で、中には3本指の腕が見られます。

 

プレダコンシップ

プレダコンシップのミニフィギュアが付属。他にもIDWコミックスの

BEASTWARS THE GATHERING1号のミニサイズ版が付いています。

 

 

BACK.GIF - 3,606BYTES