BEASTMACHINES

[ビーストマシーンズ:バックストーリー]
 ビーストウォーズにおける勝利の後、勇敢なるマクシマルズは彼らの故郷であるサイバートロンへと帰還した。しかし、邪悪なプレダコ ンズのリーダー、メガトロンがヴィーコンズと呼ばれる乗り物型トランスフォーマーの軍団によって、惑星を支配していたのだ。
 この新たな戦力に追われるマクシマルズは、自分達の星を解放するための死闘という、最大のチャレンジに直面しているのだ!


[原始の呼び声(ダイノボッツ:バックストーリー)]

 サイバートロンにおけるメガトロンのテクノオーガニックウイルスと戦うための死に物狂いの試みの中、スーパーコンピューター、オラクルは生き残ったトラ ンスフォーマーの一団をリフォーマットし、免疫力と極めて強い力を与えた。
 かつてのマクシマル、ダイノボットのDNA図式を使って、各々の戦士達は野蛮な有史以前のパワーと発達したサイバートロニアンのロボット工学とのハイブ リッドとして現れたのである・・・その結果、恐るべきダイノボッツが誕生したのだ!


[ディプロイヤーズ&ビーストライダーズ:バックストーリー]
(最初と最後の段落のみ共通)
 ビーストウォーズにおける見せかけの勝利の後、勇敢なるマクシマルズはサイバートロンに帰還し、自分達の故郷の星が暴虐的なメガトロンにコントロールさ れたヴィーコンズの大群に蹂躙されているのを見出した。

 サイバートロンの最も奥深くで、ナイトスクリームは自動化された機械のビースト達の一団を発見した。古代のトランスフォーマーの技術から作り出された、 これら元作業用ドローンは時の荒廃から守られてきたのである。
 体は小さく、自身のスパークを欠いてはいるものの、このディプロイヤーズは自分達の火力と敏速な変形能力を使って、メガトロンの横暴な支配と戦うのであ る。

 ヴィーコン技術から発展し、そして最初期のサイバートロンの解放戦争の折にトランスフォーマーの反体制派を鎮圧するのに使われていた、古代の撃退用リフ トチャリオットにインスパイアされ、邪悪なメガトロンはビーストライダーズを設計した・・・サイバートロン中の敏速な輸送の必要性のために生み出された、 洗練され、個性を与えられた追跡ビークルを。
 それぞれのクラフトは、その主要なパイロットが自分のスパークエネルギーを使って点火した時にのみ作動する。時が過ぎ、ビーストライダーズは自分達のパ イロットのコントロールに適合し、マスター達からその特殊なパワーを手に入れたのだ!

 サイバートロン救済のための死闘は続く・・・


[バトル・フォー・ザ・スパーク:バックストーリー]

 ついにメガトロンは、自分自身を始めとするトランスフォーマーズのスパークから、全ての有機的な痕跡を取り除く技術を身に付けた。
 自分の体内から完全に有機物を取り除き、より一層無慈悲になったメガトロンは、サイバートロンの全てを脅かす。そしてマクシマルズは最も重大な戦いをし なければならない・・・これはスパークのための戦いなのだ!

 

 

MAXIMALS

BASIC

ベーシックサイズの小型TFで、後期にはスパーククリスタルをスイッチとするギミックが追加されました。

BUZZSAW
GECKOBOT
LONGHORN
NIGHT VIPER
QUICKSTRIKE
SILVERBOLT

BATTLE UNICORN
HAMMERSTRIKE

 

DELUXE

標準サイズのTFで、後期にはスパーククリスタルをスイッチとするギミックが追加されました。

BLACKARACHNIA
OPTIMUS PRIMAL
SKYDIVE
SNARL

BEAST CHANGER
NIGHT SLASH CHEETOR

 

MEGA

中型サイズのTFで、後期にはスパーククリスタルをスイッチとするギミックが追加されました。

CHEETOR
RATTLAP

BLAST PUNCH OPTIMUS PRIMAL

 

ULTRA

大型サイズのTFで、ディスク発射および発光ギミックを備えています。

NIGHT SCREAM

 

SUPER

'98年度のオプティマル・オプティマスのリカラーで、ミサイル発射ギミックが改良されています。
日本でもトイザらスで限定販売されました。

PRIMAL PRIME

 

SUPREME

最大級サイズのTFで、ライト&サウンドギミックが用いられています。

SUPREME CHEETOR

 

DINOBOTS

日本オリジナルを含む、ビーストウォーズシリーズの恐竜TFのリカラー版です。

AIRRAPTOR
DINOTRON
STRIKER
TRICERADON
RAPTICON
TERRANOTRON

T-WRECKS
MAGMATRON(TARGET Exclusive)

 

DEPLOYERS

小型のビーストから、武器モードに変形します。

DILLO
MOL
RAV

 

BEAST RIDERS

ビーストの頭部から、ベーシックまたはデラックスサイズのTFが登場可能なビークルに変形します。

CHE

 

BOTCON EXCLUSIVE

ボットコンで販売されたアイテムで、それぞれ'98年度版オプティマス・プライマルと'99年度版ブラックアラクニア、日本オリジナルのメタルスジャガーのリカラーです。

APELINQ

TIGATRON
ARCEE

 

VEHICONS

BASIC

ベーシックサイズの小型TFで、後期にはスパーククリスタルをスイッチとするギミックが追加されました。

MIRAGE
OBSIDIAN
SCAVENGER

MOTORCYCLE DRONE
SPY STREAK
TANK DRONE

 

DELUXE

標準サイズのTFで、後期にはスパーククリスタルをスイッチとするギミックが追加されました。

BLASTCHARGE
JETSTORM
SONIC ATTACK JET
THRUST

STRIKA

 

MEGA

中型サイズのTFで、ボディの一部を生物的に動かすギミックが用いられています。

MEGATRON
TANKOR

 

ULTRA

大型サイズのTFで、ミサイル発射および発光ギミックを備えています。

JETSTORM

 

BEAST RIDERS

ビーストの頭部から、ベーシックまたはデラックスサイズのTFが登場可能なビークルに変形します。

MECHATRON

 

BOTCON EXCLUSIVE

ボットコンで限定販売されたアイテムで、ランペイジのリカラーです。

SHOCKARACT