就労継続支援B型あんだんて

支援の内容


働く支援


就労継続支援B型 あんだんての作業




利用者の立場に立ち、意思及び人格を尊重し、


福祉的就労の場として個々にあった職(業種)の提供に心がけていきます。


また日々 ”働く” という活動の中で就労支援・日常生活支援を行い、


地域で自立した生活が送れるように ”お手伝い” させて頂きます。


ひとりひとりの”あんだんて”のペースで、就労に向けて進んでいきます。




そんなグループ就労をあんだんてでは行っています。


中作業では軽作業、外作業では清掃作業を予定しています。


また、お菓子などの製造・販売を目指しています。

自立支援






どんな悩みの解決も、まずはたった1歩の行動が出来るかどうかです。




あんだんてでは、その1歩を後押ししていこうと思います。




いろいろな事を話し合い、相談をして、





素晴らしい未来への一歩となる事を、私たちは支援していきます。


就職支援






働く力がついて自信が持てたら、他支援機関と連携しながら一般就労への道筋を一緒に考えていきす。




一人で悩んでいても、なかなか進まないこともあります。




そんなとき、あんだんてででは就労についての情報提供などを行いながら、いろいろな事を話し合い、





あらゆる情報の中からその人に合った就労がみつかるよう、サポートしていきます。