階段手摺の柱はクヌギを使い存在感抜群です。
二階にはたっぷり入る収納です。
ちょうど、和室の上にきています。
二階は勾配的にデッドスペースが出来がちですが、
これで問題なしです。
本棚は勾配に合わせて作りました。
施主様は本をたくさん持っておられ、
これはほんの一部だそうです!!

本文へジャンプ
 

下駄箱もオーダーメイドです。ロングブーツも入れれるようにしました。
デッキは注入材で施工しました。やっぱり丸太の筋交いはかっこいいですね!
玄関扉は外国製です。玄関のポーチライトがオシャレですね。

玄関外壁は桧の板張りです。節目がきれいな赤をだして、いい感じになりました。

 
 
 

こちらもオーダーメイドです。
施主様が大変、無垢にこだわれて
いらしたので、作らせて頂きました。

下から見上げた感じは最高にかっこいいです。やっぱりノッチはいいもんです。
右写真でわかるように、母屋を境に化粧垂木をはわせました。
これにより和室の天井が二階の天井とは違い、味があるものになりました。

 

和室の建具も、施主様がご用意されたものです。和室は全体的にダークオーク調の色で統一され
とてもシックな感じになりました。左写真の棚は桧の一枚板です。右写真は欄間です。

 
 

壁・スノコは桧、お風呂はヒバです。このお風呂は水道とは
別に温泉の源泉を引いていますので、自宅に居ながら温泉に入れます。ヒバのお風呂に温泉。最高ですね!

Home
Back
 

キッチンカウンターはオーダメイドです。シンクとIHヒーターを
取り付けました。既存のものでは浮いてしまいますが、オーダー
ならではの良さがでています。側面のスポットライトが脇役です。

 

やっぱり薪ストーブですね!
このストーブは薪を前、側面から入れれます。
前では入らない長い薪は横から投入です。

 

施主様がご用意されたものです。
和室にとても合う優しい明かりです。

紀幸 ログホームズ
本文へジャンプ