天王総合体育館トレーニングルームのご案内

トレーニングルームについてトレーニングルームについてトレーニングルームについてトレーニングルームについてトレーニングルームについてトレーニングルームについて

 天王総合体育館2階にあるトレーニングルームが、令和4年3月1日(火)からリニューアルオープンしました。
 従来のウエイトトレーニング機器を一新したほか、ランニングマシーンやエアロバイクの導入、あわせて空調設備の改装を行ない、より快適で効果的な自主トレーニング空間を提供できるようになりました。
 日々の運動不足解消のために本施設を是非ご利用ください。

>>天王総合体育館利用料金改定について

トレーニング機器についてトレーニング機器についてトレーニング機器についてトレーニング機器についてトレーニング機器についてトレーニング機器について

クリックで拡大
<トレッドミル>

 ウォーキングもランもできるハイブリットマシンです!

 3台設置しております。

×
クリックで拡大
<フィットネスバイク>

 シンプルで使いやすい電源フリーのフィットネスバイクです。
 数回ペダルを回すと電源が入りますので、電源が入った後スタートボタンを押しご利用ください。

 2台設置しております。

×
クリックで拡大
<ツイストマシーン>

 円盤に乗ってハンドルにつかまって体をねじるだけのお手軽簡単エクササイズマシンです。
 ウエストや下半身の運動のサポートができます。

×
クリックで拡大
<アブドミナルマシン>

 腹部を鍛えるトレーニングマシンです。
 手動で角度を変更できますので、自分に合った負荷で腹部を鍛えることが出来ます。

×
クリックで拡大
<ケーブルマシン>

 ウェイトマシンでありながら、軌道がほとんど固定されていません。
 そのため、アイデア次第でさまざまな動作でトレーニングを行えます。
 フリーウエイトに近い感覚でトレーニングができます。

×
クリックで拡大
<バックエクステンションベンチ>

 姿勢維持やカラダの軸となる重要な役割を持つ背中の筋肉「脊柱起立筋」を中心に鍛えていくことができます。
 使用方法につきましてはスタッフにお伺いください。

×
クリックで拡大
<アームカール&エクステンションマシン>

 このマシンは切り替えることにより持ち上げる動作と伸ばす動作ができ、上腕二頭筋と上腕三頭筋を鍛えることができます。
 使用方法につきましては、スタッフにお伺いください。

×
クリックで拡大
<レッグエクステンション>

 太もも(大腿四頭筋)を鍛えるトレーニングマシンです。
 大腿四頭筋は主に膝の関節を伸ばす時に活躍する筋肉であり、人体で最も大きい筋肉群と言われています。
 つまり大腿四頭筋を鍛えると基礎代謝が上がるので、ダイエット中の人は積極的に鍛えるといいでしょう。

×
クリックで拡大
<バックエクステンションマシン>

 バックエクステンションベンチと鍛える部分がかぶっておりますが、ベンチとは違い自分に合った重さを選択できます。

×
クリックで拡大
<チェストプレスマシン>

 負荷をかけたバーを押し出すマシンです。大胸筋三角筋(前部)が鍛えられます。

×

料金について料金について料金について料金について料金について料金について

市内:110円 市外:220円

※中学生は大人と同伴、小学生は使用禁止です


営 業 時 間営 業 時 間営 業 時 間営 業 時 間営 業 時 間営 業 時 間

月 曜 日 :休館日

火~土曜日 :9:00 ~ 21:00

日曜日・祝日:9:00 ~ 17:00


持  ち  物持  ち  物持  ち  物持  ち  物持  ち  物持  ち  物

・内履き

・動きやすい服装